片付け

昨日は買い物の後早めに帰って家の片づけをした。
山ほど入らないものが出てくるのだが、嫁の服が異様に多い。
家にあるクロゼット3つのうち、大きいほうから2つを嫁が占拠しているにもかかわらず
さらに押入れの下まで服があふれている。僕はそんなに嫁の服が変わってるのを見たことがない。ほとんど着ていない服ばかりということ。


もくもくと片づけをしていたのだが、ふと嫁がいなくなった。
と思ったらチャイナドレスで現れた。学生時代に旅行か何かで買ったらしく、見つけたので着てみたらしい。
いや、なんとも思わんし。そのまま片付け続けても変だし。
片づけするなら着物のほうがいいよなあ。
いや、それでもなんとも思わないけど。