2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はらドーナツ

ちょっとネットで話題になっていた「はらドーナツ」。嫁に頼んで買ってきてもらった。 まず袋がかわいい。素朴な感じ。 味も素朴。脂っこくなくて甘さも控え目で、これならいくらでも食べれそうだ。防腐剤や保存料を使っていないので安心というのも売りらし…

せんたく

かずくんも寝て、風呂も入って今日の家事は残り洗濯のみ。 嫁から「洗濯干しといて」と言われたので「やだ」と断ると無言で消えていく嫁。 ごうん、ごうん。 乾燥機か!そこは乾燥機か!

同じマンションのままとも

家では嫁が同じマンションで同じ学年の子供を持つママを家に招待していた。わずか30程度の戸数しかないのに2人の同じ学年の子を持ったママがいて、しかも全員一人目で、男の子。きっとこの子達はつるむ。絶対つるむ。 ママも嫁と同じ30オーバーで共通点が多…

TOEIC受けた

今日はTOEIC試験。やはりリスニングがきつかった。前回に比べて圧倒的に分からない。。。 リーディングは前回ひどかったので勉強してたから比較的確信を持って答えられたのような。でもきっと前回より点数悪いよ。これは。 また次回頑張ろう。

ストレート

今日は攻めるストロークの練習。ボレーに出てくる相手を足元に落ちるボールや左右に向けて打ち込む。でもボレーの方が勉強になった。ボレーはボールに飛び込んで取るショットなので、左右に振られたものは比較的打ちやすいのだが、自分の目の前に来たボール…

ぽちぽち

寝ていたかずくんが12時前に突然起き出してパソコンにまっしぐら。画面を眺めながらぽちぽちとキーボードを触り出した。やっぱ親の姿を見てるのかねえ。

The Picture of Drian Gray

The Picture of Dorian Gray: Stage 3: 1,000 Headwords (Oxford Bookworms)作者: Oscar Wilde,Jill Nevile,Jennifer Basset出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/06/08メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (7件) を見るいつもちょっと読…

なごやー。

朝から大阪で仕事して名古屋。もう言い飽きた。 来月からもっとひどいことに。毎日新幹線かね。

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/07/31メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 309回この商品を含むブログ (323件) を見るちょっと前に購入していたのだが、嫁がはまり始めた。確かに子供が寝てたりちょっとした隙間でできるゲー…

なごうやー。

あー仕事がー、休んでる間にー、勝手に違う方向に変わってルー。 ヤマモリ。新幹線のほぼ終電に乗る生活は止めたい。

お勉強

来週はまたTOEICを受験するため、今日は勉強の日。今回は全く準備していないから結構やばいかも。。。 持っているTOEIC対策問題集は重たいので、始めたのがDSソフトでの勉強。もっと TOEIC(R) TEST DSトレーニング出版社/メーカー: アイイーインスティテュー…

チャイルドシート

友人に借りていたチャイルドシートをもうすぐ返す予定なので、新しいチャイルドシートを親にねだってみた。もう10.5kgもあるので1歳からの幼児用を物色して、エールベベのサラット3ステップ2にしてみた。えらい長く使えるみたいだし。エールベベ サラット3ス…

お父さんとおでかけ

嫁が少し風邪気味で疲れていたので、昼寝できるようにかずくんと2人でお出かけしてみた。 ミルクとミルクの間が5時間ぐらいあるので、そこを利用してふらりと三宮に。オムツセット1つをカバンに入れて抱っこ紐だけで出かけてみる。 ロフトやら本屋、せいで…

離乳食

かずくんの離乳食がそれなりに進んでいる。一時期は全く食べようともしないことがあったのだが、最近はようやく自分から食べるようになってきた。 今日は初めてのトマトだったが、これが気に入ったのかバクバク。ニコニコ笑いながら食べる姿はかわいらしい。

明日は

名古屋が精神的に疲れるので休みを貰った。4連休はええなあ。 明日はなにも予定ナシ。何しようかなあ。

実家へごー。

今日は朝から実家へ。車で20分と微妙に近い実家なので午前中からかずくんを連れて行ったことがなかった。ちょっと最近色々と買ってもらっているので、親孝行にと孫を連れて行く。 かずくんがまた泣き出さないかなと思ったが、終始ご機嫌でバタフライ腹這いを…

あやしかた

昨日から嫁の友人が仕事の研修で泊まりにきている。かずくんはたくさんかまってもらって大満足。その友人もお子さんがいるので赤子の扱いには慣れたものなのだが、嫁とはちょっと違う。本当にたくさん話しかけてる。何かしててもしてなくても、ずっと話しか…

さーぶ

今日はサーブの練習。特にラケットの振りぬき方を練習。グリップの裏が常に外側を向くようにらしい。グリップの根元を持って振ったときに、ラケットのグリップが手首などで引っかからないように。 ラケットを振り上げるまではゆっくりでもいいが、最後にボー…

Skyjack!

Skyjack! (Oxford Bookworms Library)作者: Tim Vickery,Tricia Hedge出版社/メーカー: Oxford Univ Pr発売日: 2000/10/18メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (13件) を見るハイジャックもの。こういう映画みたいなノリ…

無事帰宅

名古屋から何事もなく帰宅できた。よかった、よかった。 帰ってきたらかずくんが傷だらけ。引っかいたりこすったような後がたくさん。つめが伸びているのが原因かなあ。寝ながらよく顔をかいているんだよなあ。ちゃんと爪を切ってあげればいいんだけど、出張…

The No.1 Ladies' Detective Agency

No. 1 Ladies' Detective Agency作者: Anne Collins出版社/メーカー: Penguin発売日: 2006/03/16メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (7件) を見る前回の本に比べたら少し難しかったが、ほとんどわからない文章はなかった。多読効果! 単語数も150…

なごや

今日は朝から大阪のオフィスで英会話研修を受け、その後名古屋へ移動。 明日は台風大丈夫かなあ。

かずくんのおもちゃ箱

すっかり寝返りしまくってベビーベットだと柵にガンガンあたって泣くので片付けた。ベットの下に入れていた服やらおもちゃやらを入れるため、カラーボックスを購入。おもちゃ用は嫁が見つけたかわいらしいものにしてみた。 組み立てはかなりめんどくさい。普…

とうきょうなごやー

朝から東京でお仕事して昼から名古屋。疲れ果てた。久々やなあ、こういうの。 久々に自宅に帰る。かずくんがぐっすりだらだら転がって寝ていた。ああ、落ち着くなあ。

K's First Case

*KS FIRST CASE PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))作者: Louis G Alexander出版社/メーカー: Longman発売日: 2000/11/10メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (3件) を見るレベルをあげて得意な推理モノで読む。 …

ときおー

今日は名古屋で16時過ぎまで働いた後、東京移動で帰宅の人波に逆らいながら自社オフィスに入ってお仕事。その後懇親会ですっかり夜遅く。 明日は東京で午前中仕事した後、午後から名古屋でお仕事。 むりぽ。

かずくん大興奮

3連休最終日は敬老の日ということで両親と神戸に買い物。かずくんは終始ご機嫌で、あやすと常にニコニコ。きゃーきゃー声を上げて喜ぶので大変やった。。。今日は朝からうんちが何度も出ておなかを壊しているみたい。何が原因だったのかなあ。昨日のバーベキ…

バーベキュー

今日は嫁の同期の家に行ってバーベキュー。遊びに行った家族はみな子供連れで、小さい子は3ヶ月から、子供ばかり5人が集まった。なかなかの迫力。かずくんは10日違いの男の子と同じようにだらだらと遊ぶ。なかなか楽しそうだ。相手の子はちゃんとハイハ…

バタフライ

ちょっと見ない間にかずくんが前に進むようになっていた。まだハイハイとはいかないが、よつんばいからバタフライのように前に飛び出してグングン前に進んでくる。もうこれでどこにでもいける見たいやね。。。 そのうち捕まり立ちをしそうな気配。嫁のママと…

ボレー

ボレーは足ではこぶ。確かに最近手を使ってたきがする。足でセットしているラケットを当てに行くような感じでボレーするといい感じに当たり出した。 ラケットのセットは親指の付け根をグリップにしっかり当てる。ラケットが寝にくい。 それにしても最近はす…