リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

リズム天国ゴールド

ちょっと前に購入していたのだが、嫁がはまり始めた。確かに子供が寝てたりちょっとした隙間でできるゲームとしてはなかなかかと。
リズムに合わせてタッチパネルをたたいたりはじいたりするだけの単純ゲームなのだが、なぜか任天堂がCMを打ちまくって売ろうとしている。誰でもできるゲームなのでDSユーザーのど真ん中というわけなのか。確かに1年近くDSを寝かし続けた嫁がまたDSで遊びだしたので当たりかも?でも僕はすぐに飽きたけど。
ゲームのシステムとして、1つのゲームをクリアするごとに1つずつできるゲームが増えていくから、つまずくと先に進めない。ちょっと気晴らしにするつもりが、逆にストレスをためたり。もう少しいくつかのゲームを自由に選択しながら進めたかったかな。