2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嫁の実家

なんとか2006年中に帰省できた。

うちの実家

夕方から実家へ帰る。だらだらしゃべった後は三田牛のすき焼きを頂き、マージャンをしてNintendoDSをして遊んだ。親からDSを買うように頼まれる。初売りとかを狙えばあるかなあ。

毎年恒例

夕方からは会社の同期と毎年恒例のにわとり忘年会。今年は若干少なめだったけど久々の参加メンバーもいて楽しめた。 さすがに子供がいる人は早々に帰ってしまった。今年は店の予約が取れずに1時間早めに忘年会を始めたのだが意外とそれはそれでよかったのか…

忘年会前の集まり

高校時代の友人達とだらだらゲーセン。何年ぶりになるのかわからないぐらい久しぶりだった。友人がはまっている戦場の絆というゲームをやった。 ガンダムのMSに乗って戦うのだが、プロジェクターが付いていて画面が自分の前面を覆うようにドーム型をしていて…

たんこぶ

大掃除をしていると嫁の「ふぎゃ」って声が聞こえた。何かと見てみると嫁が扉の角に頭をぶつけていた。 そこまでなら普通の話なのだが、どうやらとんでもないぶつけ方をしたらしく、頭を見るときれいに扉の角の形をした傷口があり血が。そしてみごとにたんこ…

住宅ローン繰上げ返済。

頑張って10年返済を目指しているので、マンションの住宅ローン繰上げ返済に銀行へ。 返済に利用している銀行口座通帳もしくはカードと届出印鑑があれば手続きは簡単に行える。うちは住宅金融公庫と財形金融公庫を半分ずつ借り入れしている。財形は現在1.2%程…

プラチナ会員?と聞かれて

ちょっとポイントを調べてみた。プラチナ会員には年間400ポイントでなることができる。 初年度600、去年は700越え。そして今年は3ヶ月にして380とすでにプラチナ射程圏内。なんじゃこりゃー。 ま、確かにそんなもんか。

2006年度プラチナ会員特典

これは究極の2択だああ。どちらにしようか悩む。 Wiiか、チンクルか。むう。 http://club.nintendo.jp/rank2006/index.html

濡れ衣

日を越えたあたりで嫁から電話があった。 「日が変わるまで電話もしてこないで何してるのよ!」 あれ。飲み会が終わった9時半ごろに一度電話していたのだが。。。電話したことを伝えると、 「電話なんてなかったわ。最低。お小遣い抜き」 とキレはじめる。お…

お客さんと忘年会

今のお客さんと初めての飲み会。グローバルに展開しているお客さんなので海外ネタが非常に多かった。海外拠点を回るのに、スケジュールが厳しく成田でトランジットすることになったとか、日帰りでオーストラリア出張とか。 さらにお客さんの偉い方々が競馬の…

年賀状ほぼ完成。

今日はぼちぼち早く21:00に帰ったので年賀状を書く。ホテルでは暇なのでちょうどよい。 しかし、年賀状っていつも会ってる人には書く内容がないし、あまり会ってない人には何を書くか悩んでしまう。それよりもなによりも、ブログを見てくれている人には特に…

風邪軽く悪化。

この大荒れの日に限って傘を忘れ、濡れながらホテルへ。風呂に入ったものの、しんどい。 少しでも調子が悪くなったら風邪薬。芽は早いうちに摘めということで薬を飲む。飲んでしばらくは楽なんだけど、こういうのって症状を緩和するだけなんだよな。水分多く…

かぜ。

嫁が昨日から調子が悪かったのだが、今朝すっかり体がだるくなったようで午前休を取った。夕方定時ごろにも「今日はもう帰って寝る」とメールがやってきた。 さきほど電話をかけてみると、そこそこ元気に寝ていた。 「あー。鼻をかみすぎてまっかっか」 。。…

Wiiのフレンドコード

5711 5477 5086 2341 いちおメモ。

クリスマステニス

昨日のテニススクール忘年会では久々にグデグデに酔ってしまった。嫁も帰るなりイビキかいて寝だした。 それでも翌朝起きて9時からテニス。今日は垂水健康公園。初めて行ったけど結構キレイなコートでよかった。一緒に打ったのはスクールで知り合った夫婦。…

午後レッスン

夕方からもう一度テニススクール。今回もまたボレーの練習が中心。 ボレーは引付が大事、当たる10cm手前ぐらいまで引きつけて足で打ちに行く。ぎりぎりまで粘るのが重要。 体の前でラケットを構えるのは変わらず。ラケット面をしっかり上向きにする。乗せる…

はじめてのWii

いよいよ本格的にWiiを起動。まずははじめてのWiiをプレイ。はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/12/02メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 46回この商品を含むブログ (256件) を見るあくまで3800円のWiiリモコ…

午前中レッスン

今年最後のレッスンで、久々に見知った顔がそろった。特にコーチは何を教えるわけでもなく淡々とレッスンをこなしていく。もう少し教えて欲しいなあ。 今年最後と言うことで忘年会をしようということになった。日程調整をすると今日の夜しかない。ということ…

Wiiきた!

家に帰ると宅配の箱が。きたよWii。早速箱を開けてセッティング。無線LAN環境があるのでさくっと設定し、とりあえず立ち上げてみた。 雰囲気はDSと似た感じ。お天気、似顔絵、ショッピングあたりを一通り触って今日は終了。明日はスポーツやってみるカー。 …

電車は止まるものなんだー

今日は週末なのに、降ってわいた作業で定時に帰れない。低レベルのビジネスパートナーは土曜日出勤すると言って20時には帰った。毎日20時に帰って土曜出勤とは意味が分からんけど無視。 何とか21時には作業が終了して帰宅。はー疲れたーと新快速に乗るが芦屋…

今日も泳ぐ。

仕事がちょっと忙しかったが、なんとか効率よく作業して早めに帰る。パートナーは必死で作業しているけど放置。いや、コンサルとしてやってきてるのに素人並は自業自得なので。 今週3度目のプール。これまた軽く2km。サウナも入って満足。 しかしプールとサ…

FF6はやっぱ名作やわ。

ドラクエモンスターズジョーカーの繋ぎとして購入したFF6。FF5は見送り。やっぱFFシリーズではセリスやケフカが一番印象に残っているので。ファイナルファンタジーVI アドバンス出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/11/30メディア:…

ぼくしんぐ

亀田戦を見るため、適当に帰宅。またどれだけモメるんだろうなーと思いながら観賞。 結果。なんや。めちゃ強いやん。ちゃんと成長している感じがしてる。最初の戦いとは全く違うなあ。ちゃんと実力を見せて勝ってくれると賞賛したくなる。

泳げ!泳げ!

今日も窓際族おじさんばりに定時退社。早速プールへゴー。今日は何km泳げるかなーっと泳いでみた。 2kmさくっと1本。ををー。なんだか以前より体力がついている。これって体重は増えてるけど、筋肉化してるってことかな?最近は肉が食べたくて仕方がないし。…

さー運動

今週はちょっといいホテルに泊まって、ホテルのプールで泳ぐことにした。 早速泳ぐ。1年ぶりぐらいだろうか。最初は感覚がわからなくて100mできつくなってたけど、徐々に思い出してきて最後は1km泳ぎ、合計2kmを泳ぎきった。でも1時間以上かかってるからスピ…

Wii買えたっぽい。

いい加減時間をさくのが面倒になってきていたWii購入なので、昨日の夜からA○azon自動○入ツー○を動かしておいて家のパソコンを放置してきた。アマ○ラとかアメ○リとか言われてるやつ。 今日お昼ごろ携帯電話にメールが届く。 「Amazon.co.jpにご注文いただきあ…

昼から雨。でも止んでルミナリエ。

コートから帰る途中ぐらいから雨が降り出した。強めに降ってきたのでテニス終わっててよかった。 夕方からはルミナリエに行く。雨の後なのでかなり寒い。毎年見ているのでわかるのだが、どんどん小さくなってきているなあ。やはり資金難なんだろう。今年も必…

コートを取ってテニス

きっちり晴れてテニス日和。ほとんど試合形式で練習したが、思いのほかボレーが出来るようになった。体の前でラケットを構えてきっちり真ん中に当てていればいい感じ。面は上向き。ポン、ポン!といい音がなってボレーできている。 サービスはまだ今ひとつ。…

2コマスクール

今週は2コマスクール。3週間ぶりの初心コースでは動きが非常によくなったと言ってもらえた。あまり学んだ感じなし。 夕方の初初級コースは2人で受けたのでみっちり学ぶ。ここで教えてもらうボレーがだいぶ違う。しっかり覚えておこう。 テニス全般に言えるこ…

職場旅行会

今日は嫁が職場の日帰り旅行に行ってしまった。悪いと思ったのか、朝からスープを作ってくれた。 なんだろなー。変だなー。 さっそくスープを食べてみる。ああ。実家からもらったジャガイモを使いたかったのか。 あれあれ。他にも具がはいってるぞ。なんだな…