2005-01-01から1年間の記事一覧

それではみなさん

来年もよろしくお願いします。

嫁の実家へ

徳島へ帰った。年末はさすがに少し込んでいるので昼間で1時間半ぐらいかかった。 嫁の弟の新築の家を見せてもらう。でかーい。さすが70坪の土地に建ってるだけあって広い。神戸ではこんなの建てようと思うといくらかかるのだろう。 嫁の弟もDSを買っていたの…

今年最後に

僕が名古屋に帰る日を指折り数えられた。むかつく。

忘年会

今日は夜からは高校のクラブの忘年会。毎年12月30日18:00よりいつもの店で行われるのだが、今年はその店が閉店していて別の店になった。雰囲気が出ない。 久々にウダブンとN田さんに会えたのでよしとしよう。同期では日本で一番医者になってはいけない男が…

DS対戦三昧

嫁の友達が昼間遊びに来た。すっかりゲーム友達である。3人でDSを持ち寄り対戦大会。最初はもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。対戦はお絵かき、漢字合成、5X5記憶、釣銭計算があるのだが、釣銭計算が一番熱い。漢字合成はパターンがあるので覚えてし…

忘年会

今日は会社の同期と忘年会。毎年幹事をやって今年で5回目ぐらいだろうか。途中参加しやすいように毎年同じ時間同じ場所で行っているのだが、一向に場所を覚えてくれない同期たち。今年からは妻帯者が多くなったので嫁同伴OKにした。ちょっと心配していたが…

みたことない配当

嫁の株の配当がやってきた。28円。ぶはー。みたことないよ、こんな配当。

仕事納め

無事神戸帰宅。4日に大阪に出社するけど、状況によっては10日まで休暇にしちゃおうと思う。うへへ。

えいご漬けDS体験版

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見る会社帰りにビックカメラでダウンロードしてきた。お、おもしれえー。購入確定。…

年賀状

今年は無事年賀状を年内に書けた。去年はこれで嫁とけんかしたからなあ。初めて二人で同じデザインにした。自分が年賀状をもらうなら今どんな感じなのか知りたいと思うので、二人の写真を使った。書き終わってよくよく見直してみると、ちょっとラブラブに見…

これはいいよ〜

ゲームセンターCX DVD-BOX出版社/メーカー: ハピネット・ピクチャーズ発売日: 2005/12/23メディア: DVD購入: 3人 クリック: 96回この商品を含むブログ (324件) を見るゲームセンターCXというCS放送のDVD化。よゐこの有野さんが昔のゲームをクリアしていく。…

亜細亜市場

垂水駅近くの亜細亜市場という店に行ったのだが、思ってた以上によかった。 場所はコープのあるところから入った方がわかりやすい。3枚戸の自動扉を入ってすぐだ。垂水市場という屋根もある市場の中にある。 まず、最初にビールが350円なところ。安い。アジ…

不注意

嫁はご飯を食べて帰るとき、せっかく買っていただいた財布を店に置き忘れてきた。あきれる父親。そろそろうちの両親も嫁のことをわかってきたようだ。

とけいや

夜は父親がお奨めしてた鍋の店、とけいやに行く。しゃぶしゃぶとうどんすきが美味しいらしいのだが、しゃぶしゃぶにチャレンジしてみた。うまい。霜降りのかなりいい肉が出てくるのだが、ゴマだれとポン酢がとてもよい。さらにダシもいい感じで本当においし…

クリスマスは親と。

クリスマスイブだが、父親と馬券を買いに行った。これも親孝行なのだがあえてクリスマスイブの日までする必要はない。それでも一緒に行ったのはクリスマスプレセントをくれるというからだ。 結局嫁はフェラガモの財布。僕はポールスミスでコートを買ってもら…

カラオケ

今日はカラオケに2人で行った。昔取った杵柄で僕が95点を常に出しつづけるのだが、嫁は50点台をずらり。鼻歌でも50点ぐらい取れるで。そんな下手でもなぜかカラオケに行きたがるんだな。 でもね、歌ってる途中で曲を止めるというDVは止めて欲しい。

連日の寝ぼけっぷり

起きるか寝るか、はっきりしてくれ。なので、家計簿の食費に2億とか入力するのはやめてくれ。おねがい。

クリスマスプレゼントに傘

品物を指定しておいたクリスマスプレゼントを嫁からもらった。クニルプスの折りたたみ傘、Knirps Fiber T1 DuomaticのMat Crossだ。Knirps Fiber T1 Duomatic 折りたたみ傘 【ワンタッチ開閉式】 Mat Cross KNF876-770-1出版社/メーカー: クニルプス(Knirps)…

寝ぼけてます。

嫁が風呂にも入らず、ぐうすか寝ているので、無理矢理起こして風呂に入れた。風呂でも寝ているので本気で叩き起こす。すると「○○がXXなのは」と仕事の専門用語を並べ立てた。寝ぼけているだろと諭すと「話したやん。(話は)繋がってるやん」と逆切れしてそ…

本当に真っ白だなあ。

今日は本気で雪が降ったなあ。朝に家を出たときはちらほら程度だったのだが、電車に乗ったあたりから吹雪き始め、芦屋辺りでは景色が真っ白に変わった。道路にも完全に積もっていたのでかなりの勢いで降ったようだ。 帰りもいつも電車50分ぐらいで帰れるとこ…

ヨドバシカメラ

研修を終えてふらふらと梅田のヨドバシに行くと、わんさか人がいてびびった。 年賀状を印刷するためにプリンタインクを買いに人が並び、おもちゃ売り場ではクリスマスのプレゼントを買うために人が並び、家電売り場ではボーナスをもらって新しい電化製品を買…

クラブニンテンドー特典

昨日、クラブニンテンドーからカレンダーが届いた。貼っていいか嫁に聞いたが即却下された。ちえ。

こっそり帰る

明日から大阪で研修が決まったのでこっそり家に帰ってみた。嫁は今日は忘年会で遅いのだ。以前もこんなことをした気がする。さてさて。今回はいかがなものか。 ・・・・。変わりません。玄関は新聞とか郵便物放りっぱなし。洗濯物放りっぱなし。コート脱ぎっ…

お米が炊けます。

ダイエットもひとまず一区切りしたので、ちゃんとご飯が食べたくなった。しかしウィークリーマンションでご飯を炊くことも出来ず、どうしようかと悩んでいたところ、面白い商品を見つけたので購入して見た。 炊きたて一膳。 家に届いたところを早速使って見…

ポルトバザール

今日は寒かったので近場のマリンピア神戸ポルトバザールへ。昼過ぎには車でいっぱいだ。シャトルバスも出ていて相当の人出である。使わなくても歩いて10分ほどなのだが。 今日はボーナスを使ってスーツを買うことにした。ウォームビズ対策に3ピースを探し…

目標達成!

本日朝、目標の64kgに達成した!16ヶ月で14kg弱の減量となる。大学時代の体重に戻ったぞ。 成功に至った理由は食事制限が一番だろうな。単身赴任と重なったので、自分で食事を管理したから、飲み会の後や食べすぎたあとは食事量を調節できた。運動も随所に取…

ひさびさに懐かしいものを

夕方会社の同期からこんなメールが舞い込んだ。 件名:青銅R ごぶさたです。 うちうちで話を進めていたのですが、 やはり久々にやりたいと思っております。 急なんですが、 明日、明後日22時くらいに、#(XXX)AOEに集合したいと思っております。 時間作ってき…

風邪引いたー

だましだまし仕事してきたが、頭がくらくらしてきた。こりゃあかん。鼻は出るし、のども痛いし。1ヶ月ぐらい休みたい。。。。

芦屋ベニール

週末に寄った北野工房の街で見つけた店。試食したベイクドチーズケーキが思いのほかおいしかったので購入した。よく冷やしたほうがおいしい。甘さが程よく押さえてあり、チーズの香りがとてもよい。 軽くググるとレアチーズケーキが楽天などでは売られている…

マリオカート用エンブレム作成

お昼休みに見つけたのでメモ代わりに。 写真を取り込むとエンブレム用の32x32で減色して変換する。 エンブレムって対戦する時に結構目立つからなあ。何か考えよう。 http://www.dsmeet.com/decalmaker/