ひさびさに懐かしいものを

夕方会社の同期からこんなメールが舞い込んだ。

件名:青銅R
ごぶさたです。
うちうちで話を進めていたのですが、
やはり久々にやりたいと思っております。
急なんですが、
明日、明後日22時くらいに、#(XXX)AOEに集合したいと思っております。
時間作ってきてください。
RORのVer1.0aにしときましょう。

こ、これはー!
新人時代に会社の寮にLANケーブルを這わせて怒られながら対戦したRoRか!
無駄に20mのケーブルをアキバに買いに行ったのが思い出される。。。
大阪配属後もテレホタイムに夜な夜な集まってどれだけやり続けたか。土日のために彼女(今の嫁)のパソコンにも無理矢理インストールしたなあ。嫁に話すと、「ああ、あおえ?」と軽く覚えられていたぐらいだ。


名古屋から自宅に帰ってまずCDを探す。あった!久々のネット対戦。すっかりつなぎ方を忘れてしまい、ポートが何番だったかも上の空。マンション提供のネット環境の同期は共用ルータのポートが空けられなくてあえなく脱落する。


さっそく対戦するが青銅30分。。。普通なら即死だ。ぶはー。やばい!3回目にしてようやく青銅19分。勘を取り戻してきたよ。明日は参戦できるかなあ。日曜に仕事上等でやるっきゃないな。