2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

寝返りやら

かずくんがガンガン寝返った。今までも寝返りらしきことはしたのだが、ちょっとした段差を利用したり、腕は抜けなかったりとエセ寝返りだったのだが、今日は完璧。平たいラグの上で、完全仰向け状態から背中をそらせてお尻を返し、頭で反動をつけて腕を抜く…

家庭の味

結婚5年。なぜかここにきて嫁のごはんがやばい。作ってくれるものが高確率で味がなくて美味しくない。 今日も嫁が中華スープと野菜炒めがあったのだが味がしない。以前はこんなことなかったのになぜ最近こうなったのか嫁と考えてみた。 まず本人に自覚がある…

上流階級を垣間見る

今日は高校時代から友人のhousewarming partyへ。 非常に高級住宅街の中、駅から歩いて数分のところにある大きな邸宅で、注文住宅と言うことでいたるところにこだわりが見られた。家の前から広いし、子供が走りまわれるぐらいの庭はあるし、リビングも広々で…

だらだらと

先週行けなかったので2週間ぶりにテニス。いまひとつボレーがうまくいかないし、ストロークでボールとの距離もとれず。 しかも今日の教え方は「この辺に打つと取られにくいよ」みたいなボールコントロールが確実にできる人向けで、いったいどうやってそこに…

大合奏!バンドブラザーズDX

大合奏バンドブラザーズDX出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/06/26メディア: Video Game購入: 23人 クリック: 243回この商品を含むブログ (302件) を見る前作が面白かったので今回も購入。かなりのパワーアップ振りに驚かされた。 まず曲。内臓曲は30曲な…

ラジオ講座の録音に

LRT-FMAM100Uを購入。Logitec USB対応 FM/AMラジオチューナー LRT-FMAM100U出版社/メーカー: ロジテック発売日: 2008/06/17メディア: エレクトロニクス購入: 7人 クリック: 178回この商品を含むブログ (35件) を見る通っている英会話教室でNHKのラジオ講座を…

なごやー

かずくんが風邪をひいて大変ではあるが、名古屋。むうー。

風邪デビュー

かずくんが風邪を引きました。5ヶ月なってないのに。 嫁いわく、先日窓を開けて寝てしまって、嫁自身が寒くて夜中起きたことがあったらしいのだが、その後からかずくんの様子がおかしかったとのこと。寝冷えか。 さほど高熱が出ているわけではないのだが鼻…

たいほ

昨日嫁が逮捕された。 一時停止義務違反2点。7000円。 あーあ。

かえる

朝から嫁がメールして来た。かずくんが寝返りしたとのこと。 もうすぐ5ヶ月、早い子は寝返りするというのでまあありえない話ではない。ほんと子供ってのはぐんぐん成長するなあ。

かずくんの声。

かずくんが最近よく一人遊びしている。メリーを見たり、ガラガラなるおもちゃを振ったり。 きゃっきゃ、わいわいと一人で大きな声を出して楽しんでいる様子。 仕事から帰って来て、そんなかわいらしい声を聞いていると、疲れた体も癒されると言うもの。これ…

4ヶ月検診

神戸市では4ヶ月検診がある。健康診断に加えて、初めての予防接種を受けた。BCGというハンコ型の予防接種で、昔受けたのと全く変わってない。でも小学生ぐらいのときに受けた気がするんだけどなあ。ツベルクリンとかなんとか。 かずくんはひと泣きしたらし…

寝かせ方

友人宅でかずくんが少し眠たげにしているのを見て、 嫁がいつもかずくんがよく寝る方法をと得意げに抱き上げた。 突然スクワットをして体を縦にぶんぶん振ってかずくんをあやし始める。あわてて止める僕と友人。 「いやいやいや、縦揺れはあかちゃんの脳に非…

友人宅めぐり

今日は嫁との共通の友人と、会社の同期の家をめぐった。どこに連れて行ってもかずくんの「顔のでかさ」に驚かれてしまう。確かに顔でかいけど、赤ちゃんによくある等身だと思うよ。。。ただ、体がでかいから同じ比率で顔もでかいだけで。 とはいえ、これも顔…

今日は

回数券ではテニスができなかった。ちえ。

PCできました。

無事自作PC完成。 Core 2 Duo E8400 BOX PC2-6400-2GBx2 ASUS P5K-E GALAXY GF P86GT/256D3 SONATA PLUS550 HITACHI Deskstar 500GB 内蔵型カードリーダー Windows Vista Home Premium DVDドライブは使いまわし。 最初なぜかHDDが認識されなかったんだけど、…

さっさと作ろう

久々の自作PC。大丈夫かなあ。。。

もうすぐ健康診断ということで

そろそろ気合を入れてダイエットしないと。 お昼ごはんやら夜ご飯やらから1品減らす形で、腹7分目をめざす。野菜多めで油ものを控え、お菓子は極力食べない。 ちゃーんと気をつけると順調に減るんだよね。よほど日ごろは食べているということだろうか。で…

名古屋入り

今週も名古屋。子供と会えないのが寂しい。。。

まだまだ英会話

今日のレッスンは最初からキビシめ。先生がなにやってんだとがんがん怒り出してどうしたのかと思ったら、レベル6の教材持ってた。いや、僕らレベル1なんだけど。。。 がんばってレベル1だよと伝えると、「ええっ!なんだ、レベル1か。前の先生が書き間違…

長年連れ添った

自宅に帰って、ちょっとPCを立ち上げると怪しげなメッセージが。だましだまし使ってきたベアボーンPCがお亡くなり寸前のようだ。 今まで少しずつおかしくなってきているのだが、最初に電源まわり、次にUSBまわり、今日はHDDまわりといよいよ限界が来たみたい…

福利厚生

会社で就業時間中にマッサージを受けることが出来るようになった。その割に利用者が少ないらしくて人事が毎週営業活動をしているらしい。ちょうどその場に居合わせたのでマッサージを受けることにした。 リラクゼーションルームと言う部屋がいつの間にか社内…

ミエナイチカラ

昨日は遅くなってしまったので、今日は頑張って早く帰ろうと仕事をしている同僚を差し置いて帰宅のとにつく。 20時ぐらいには新大阪について無事快速電車に乗り込み、垂水まで50分。なんとか21時には帰ることが出来ると嫁に連絡をして、今日はお風呂に入れる…

1ヶ月の成長

嫁のお母さんと弟夫婦が神戸に遊びに来た。約1ヶ月ぶりにかずくんと会ったわけだが、第一声が 「かおでかっ!」 どうやら顔がぐんと大きくなったらしい。確かにでかいけどなあ。毎日見ていると見慣れてしまったのかなあ。

TOEIC結果

先月末に受験したTOEICの結果がわかった。565点。 英語の勉強を始めて3ヶ月。高校時代は英語の試験を学年最低点を取ったことがある僕が、TOEIC初受験にしては頑張った方ではないかと思う。けど、いったいこの点はいいほうなんだろうか。直前10日間にアメリカ…

BMI

もうすぐ健康診断もあるということで、最近僕は体重を気にし始めて毎日WiiFItにのって体重をチェックしていた。すると嫁がどういうことか、自分ものって見ようかなと言い出した。 それはぜひ、ぜひにのってみなさい。ほら、ほら、はやく。気が変わる前にとの…

かずくんの同級生

今日は大学時代の友人宅へ。7月には沖縄に帰ってしまうので会いに行った。 1ヶ月ちょっとかずくんの方がお兄さんなのだが、でかさは圧倒的過ぎて比べ物にならない。相手は女の子で普通の大きさだから非常にかわいらしくて、ふにふににやわらかくて、触れた…

かずくんと二人

嫁が友達と遊びに行くということで、今日は夕方かずくんと2人きりで過ごした。 今日は朝から機嫌が悪くてぐずぐず言っていたのだが、なんとか寝かせたり機嫌取ったり。 機嫌が悪い一日に一緒にいるのは大変やなあ。。。。

ストロークやボレーやら

今日はテニス。いつものクラスに人がたくさん入ってきて大賑わい。いつも少人数なので不思議な感じだ。球数が減ってしまうのだが、人数が多いのでゲーム形式でいろんな人とテニスが出来るので面白い。 ストロークでは大きく距離をとって真ん中で当てればきれ…

お客さんから

久しぶりの名古屋のお客さんと世間話。 最近の自分の話題と言えば子供の話なわけで、嬉々として話していたらこんな風に言われた。 「なんだか、、、まるくなりましたね。昔はとがったナイフ、弾切れのないショットガンみたいな人やったのに」 とがったナイフ…