友人宅めぐり

今日は嫁との共通の友人と、会社の同期の家をめぐった。どこに連れて行ってもかずくんの「顔のでかさ」に驚かれてしまう。確かに顔でかいけど、赤ちゃんによくある等身だと思うよ。。。ただ、体がでかいから同じ比率で顔もでかいだけで。
とはいえ、これも顔のでかい両親のせいなので仕方なし。


最近のかずくんはお風呂が大好き。お風呂の前にいくとどんなに機嫌が悪くてもニコニコし始める。
お風呂の中では大興奮で暴れだす。洗ってる最中も手足をばたつかせ、お湯の中ではぷかぷか浮いたり立ち上がったり(どれも体を支えないといけないけど)。
結局興奮したまま風呂から出るので、最近寝つきが悪い。もっと疲れさせてしまえばよいんだろうか。
逆に苦手なことは大きな音。特に金属系の音は苦手で、工事現場は絶対におお泣き。大きな人工音も少し苦手で救急車やパトカーのサイレン、クラクションが鳴ると火がついたように泣き出す。これは車に乗っていても抱き上げるまで泣き続けるので大変。