2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帰りは和歌山へ

TVチャンピオンで有名になった井出商店へ和歌山ラーメンを食べに行く。ウマーイ。徳島ラーメンとそっくりの味だが、今まで食べたどの徳島ラーメンよりうまい。いや、和歌山ラーメンだから徳島ラーメンのように卵とかバラ肉とかは入ってないんだけど、スー…

とれとれ市場

梅酒購入。なんかとれとれ温泉とか出来ていた。ホント白浜はお金のにおいがするなあ。

南紀白浜アドベンチャーワールドへ

今日は朝から白浜へ向かう。ちょっと寝坊したため到着したのが10時。オプショナルツアーはほぼ全滅していた。ちくしょー。やはり朝一の開園から来ないと全く取れないな。残念だ。 まずは今回の目的のパンダの幸浜を見に行く。去年の8月生まれなので8ヶ月ち…

一人夜ご飯

嫁がいないので一人で夜ご飯。作り置きしておく必要ないので作りたくて作れなかったパスタを作成。慣れないと一人分ってのは難しいな。でも3人分でも4人分でも分からないので、作りなれた量でないとどちらにしろ難しいということか。 タリアテッレを鶏肉を…

朝から家事をする

名古屋に行っていた3日間、嫁が毎日コンビニ弁当で食事を作っていなかったようなので食材が余っていた。仕方がないので朝からご飯を作る。卵や玉ねぎを使うため、朝ごはんはプレーンオムレツとオニオンスープ。お昼は干ししいたけを使って焼きビーフン。夜…

やっぱ2GBはでけえ〜

デジカメと共に購入したADATAのSDカード。セールとかでいい値段で売っていた。そりゃ秋葉原とか行けば5000円切っていたりするんだけど、日本橋では早々ないし、行くのめんどくさいし、ヨドバシ梅田とかソフマップではちゃんとしたメーカー物で1万円はするか…

あれ?ここは。

ここは、、米原。そう。今まで何度も名古屋を往復してきた。高速バス、近鉄、新幹線と経験してきた。今日もちゃんと帰ってもいいのだが相変わらず嫁が帰るのが遅いので早く帰っても仕方がない。そこで今回はJRローカル線で帰ることにした。 しかしローカル…

こんな仕事嫌だー

名古屋の仕事が終わらない。いや、ある意味終わってる。 現在どのような課題があって、どのように解決するのか。それをするためにはどれぐらいの人と期間が必要で、コストがいくらで本番稼動はいつ。プロジェクトの仕切り直しということで、全体で意識合わせ…

すっかり忘れてたー

名古屋の飯はまずい。4月のうちは日帰り出張ばかりだったので忘れていたが、名古屋で食べる飯はまずい。大阪と比べるのがいけないのかもしれないが、全体的なレベルが低い。昨日ビジネスホテルに入って、近くのご飯屋に入るが、普通にまずい。今日は客先の社…

客先に向かう道

すごい田舎なんだよなあ。駅から徒歩15分。名古屋駅からでも30分かからないけどこんな感じ。車が通れないような道を歩くのだ。いや、のんびりしてていいんだけど、雨とか降るときつい。もっと細い道もあるが、夜なんてまっくら。やばいよ。

ちゃんとしてるのかどうなのか

名古屋プロジェクトへやってきた。入って見ると明らかに静かなプロジェクトルーム。ああ、やっぱりメンバーのモチベーションが全くない。教育や検証を続けていたお客さんは大幅に減っているし、表情は「どうでもいいやー」という感じ。こらやばいなー。 で、…

明日から名古屋

例の本番延期に伴い、明日から3日間名古屋出張。やだー。 しかもホテルを取ろうとすると結構ない。会社の宿泊費上限内で探したがえらい狭いところばかり。やだなあ。ほんとやだなあ。

チキン南蛮

Cookpad(レシピID:247130)から作った。から揚げ作って甘酢に絡めて、昨日のタルタルソースをつけただけですが。いいね。甘酢いいね。これは冷めてもおいしいので、ちょうど嫁にもよい。最近は毎日すっかり午前様だから、待ってられないしね。 甘酢はレシピ…

なんでお金出しておっさんのたわごとに付き合わなあかんのやー

流行りものの本を買っている。今回はこれ。国家の品格 (新潮新書)作者: 藤原正彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/20メディア: 新書購入: 5人 クリック: 255回この商品を含むブログ (907件) を見る国家の品格とは大きなことを言うものだなあと読み始…

カメラにも慣れてきた

新しく購入したDMC-FX01にも慣れてきた。広角は画面の端が暗くなってしまうのでマクロでは利用しちゃだめってこと。ごはんの写真を撮るときでもちょっと望遠にして撮れば結構きれいに撮れる。しっかり光が当たったものでないと広角では撮れないと言う事だな…

サーモンの香草フライ

今日はCookpad(レシピID:169615)で見つけたサーモンフライ。特に工夫するところもなく、しっかり下味をつけて揚げる。フライは下味が重要だよね。バジルをしっかりたっぷり。タルタルソースは玉ねぎとキュウリを使った。レモンも少々ぐらいは加えてみた。か…

朝一番から衝撃が

金曜日休んだからかなり久々な感じでの出社。のんびりと席に座ってたまったメールをだらだらチェックしていた。 「本番が盆明けに延期になりました」 ・・・・へ?あっさりとまあ。誰かの首は飛ばないの?そこは日本企業的にうやむやとしてしまうのか。F社へ…

ひどい。。。

最近ちょっと痩せすぎてきた。体重計に乗ってそんな話を嫁にしたら、「癌やな」と言い捨てられた。

甲陽線沿線を歩く。

その後友人達と一駅歩いて甲陽園へ。目的はツマガリ。昔も確かに流行っていたけど、今日は休日と言うこともあるのか、ひきりなしに人、人。こんなに流行っているケーキ屋あんまり見ないな。店の奥でもひたすら作り続けている従業員の姿が見える。 これらケー…

ビストロボンボン

今日は高校時代の友人とランチ。男5人でわざわざ苦楽園口なんてこじゃれたところに来てなにやってんだ。店は一番食にうるさいN(特徴:変態)が選んでくれた。他の参加者はいくろう、しか、しゅうまい。あーなつかしい。 店構えはちょっと流行らない喫茶店…

ひどい。。。

お酒はダメと嫁を止めたら、「ご飯はいらんから漬物とビールにして」と言われた。

Googleのすごさを実感したので

「Web進化論」でGoogleAdsenseを知ったので早速試してみる。本当にこれで自分の日記に関連するような広告が自動的に表示されるようになるのだろうか。しかもそれが機械的に全自動でなるという。。。ヘッダ部分に広告が表示されるが、どんな広告が出るか楽し…

Googleがやっていることがどんなすごいのかを

最近は本探しが面倒なのか、話題の書、とか書いてあるところにおいている本を手に取ることが多い。今回もそんな感じで探し当ていたのだが、著者のところに㈱はてな取締役と書いてあったので手に取った本。ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる (ちくま…

久々に吉兵衛

用事で三宮に行ったついでに、吉兵衛に行く。高校時代から通っているので、かれこれもう15年ぐらいになる。昔はエレベーターホール傍の6席ぐらいしかない小さな店だったのが今ではちょっぴり大きくなっている。 場所は三宮市場。ジュンク堂の向かいのエス…

今日は

嫁が友人の結婚式のため、一日だらだらとすごすことにした。むー。先週もそう。来週もそう。嫁の友人が3週連続で結婚式。さらにGWを挟んで5月に別の二次会がもう一つあるらしい。いやー、家計も大変だが、うちも大変じゃないの?全然遊びに行くこと出来…

VFF(ビタミン・ファイバー・ファクトリー)

そういや先週行ったジュースバーを一応紹介。スーパースイートキャロットジュースとやらを飲んでみた。見てると普通にニンジンを3本ジューサーでジュースにしただけ。ポスターの説明ではこのニンジンがすごいらしい。確かに出来たジュースはびっくり。本当…

こりゃあかんー。やばいー。

その後さらに一人DVD。昔々購入して放置していた「いま、会いにゆきます」を見る。いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/06/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 159回この商品を含むブログ (417件) …

家事が終わったらやっぱり

MOTHER3出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/04/20メディア: Video Game購入: 6人 クリック: 108回この商品を含むブログ (847件) を見る昨日届いたMOTHER3を開始。今回は章立てになっていて現在第3章に突入した。なんとも懐かしい雰囲気がするRP…

やっぱり家事してるー

朝ゆっくり寝た後、まずは掃除機。そして洗濯。さらに最大の難敵であるアイロンチャレンジ。今回はまずワイシャツを洗濯ネットに入れてみた。それにネットに入れないがボタンをちゃんと留めてみる。家の洗濯機はSANYOの縦ドラム型乾燥もできる第一世代…

今日は有休とっちゃった

仕事は忙しくないのだが、嫁の帰りが遅いのと慣れない家事を続けたことでちょっと疲れ気味。なので休みを取ることにした。あー楽チン。今日は何をしようかなあ。 嫁は歓送迎会で夜ご飯は要らないため、夜ご飯を作る必要もない。一人分は作っても仕方がないか…