朝一番から衝撃が

chikabo2006-04-24

金曜日休んだからかなり久々な感じでの出社。のんびりと席に座ってたまったメールをだらだらチェックしていた。
「本番が盆明けに延期になりました」
・・・・へ?あっさりとまあ。誰かの首は飛ばないの?そこは日本企業的にうやむやとしてしまうのか。F社への損害賠償とかないのか。
まだまだどうなるかわからないけど、ともかく無理矢理本番稼動→大混乱→売上高すら分からず決算できない、という大惨事は避けられたわけで。次こそはと言ってるけど、結局1年引っ張って1月本番ぐらいだと思うんだけどな。そして最後にお金払わないとかお客が言い出してもめにもめて裁判になってしまうはずなんだけどな。


それはいいんだが、僕はいつまで名古屋に足を突っ込んでいなくてはいけないんだろうか。動かないは動かないで経歴に傷がつくしな。なんとか動く状況に持っていきたいんだが。