2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

猪名川グリーンカントリークラブ

今日はお客さんたち15名ほどとゴルフコンペ。 早朝スルーと言うこともあり、朝4時おきで練習したのだが、これが全部右へ右へ。スイングが完全におかしくなってる。。。6 5 5 5 4 4 7 8 8 IN52 7 3 7 5 14 7 8 9 6 OUT66 TOTAL118(+46)はー。。。。パー5で14…

山の原ゴルフクラブ

高校の友人たちとゴルフへ。場所は遠いながらも駅前にあるという不思議なゴルフ場。でもスタッフが多くて気持ちよくプレーできました。で、スコアですが。。。 9 6 8 6 3 7 7 4 8 IN58 5 7 6 10 7 6 6 7 8 OUT62 TOTAL 120(+48) 微妙。。。今の実力と調子を…

太陽光発電7月実績

電気使用487kWh 支払額7533円 受給電力量170kWh 受取予定額8160円 今月の光熱費-627円光熱費はぎりぎりプラス。かずくんがあせもだらけになってクーラーをよく使ったのと、雨もよく降ったので洗濯乾燥や浴室乾燥機をたくさん使ったからか。

太平洋クラブ有馬コース

今日は大学の先輩後輩とゴルフ。台風が近づいているので大丈夫かなあ、と思っていたら案の定開始早々雨が降ってきました。。。ずぶぬれ。。。 一緒に回ったのは大学ゼミの同窓生と現役の後輩2人の4人。初ラウンドのメンバーもいたので結構大変でした。。。僕…

神戸ハーバーランド温泉 万葉倶楽部

嫁が無料優待券を当てたので神戸駅にできた万葉倶楽部へ行ってきた。 ガラガラじゃないのかなと思っていたが、実は結構込み合っている。エレベーターはいつもいっぱいだし、ホールも人が多い。なんだか団体客が多いかなあといった印象。宿泊施設がついている…

友人宅へ遊びに行く

友人が家を建てたので遊びに行ってみた。 駅近の高級住宅街に工夫が満載のかっちょいい家でした。さすが建築家に依頼しただけのことはある。部屋の一部はまだ壁の下地がむき出しなのだが、建てた友人が自分で塗ろうとしていたから。これがやはり大変そうで、…

寂しい思いをさせたので、今日はかずくんがやりたいことをやらせてあげよう、と聞いてみた。 「海行く」と言うので海へ。といっても歩いて15分ほどのアジュール舞子。さすがに海水浴客がそれなりにいるのだが、須磨に比べたら圧倒的に空いている。海の家も…

チェリーゴルフゆめさきコース

1ヶ月以上ぶりのコース。仮オープン中のコースに行ってきた。1ラウンドご飯つき2サム保障割増無しで5680円。安い! まあ、グリーンがまだできてなくて、グリーン近くのフェアウェイを短く刈り込んでグリーンにしてた。ボールが止まるし跳ねるし大変だった。…

初めての実家お泊り

嫁も僕も出張で帰りが遅くなるということで、かずくんを初めて実家に一人で預けることになった。僕は前日から出張だったのでいなかったのだが、朝6時に親に迎えに来てもらってかずくんは実家へ。 その後水族館や海をおじいちゃん、おばあちゃんと楽しんだら…

バーベキュー

嫁のママ友たちと一緒にバーベキューへ行ってきた。相変わらず朝霧駅にあるバーベキュー場は便利すぎる。ゴミも持って帰らなくてすむし、炭も着火剤買えば火をつけてくれるし。食材持ち込んで焼くだけ。 かずくんも必死で食べて食べて。お菓子もジュースもい…

早朝

昨日のレッスンの結果が悔しいので朝から打ちっぱなしで練習。 相変わらずちゃんとヒットしません。。これではまずい。。。 今月は3ラウンド予定してるのに。。。

レッスン

嫁がレッスンに行くというのでいつものコーチのところへ。僕も少し見てもらう。あきらかにフェースが開いてるなあ。ボールから近すぎるし。右手が抜けない、左脇がひらく。これではスライスだわ。。 特に左脇に注意・・・

散髪

最近すっかり熱くなってきたのでかずくんが夜寝ているうちに汗だくになって汗疹だらけ。まずは頭、ということで散髪に連れていく。 バッサリとソフトモヒカン。いやあ、夏らしくなった。

保育所行事

今日は七夕イベントで保育所へ。笹に飾りをつけて記念撮影。その後は子供たちの発表会で、歌を歌ったり、ピアニカを弾いたり。がんばるなあ。 かずくんは大きな口を開けて楽しげに歌い、真剣な顔で必死でピアニカ弾いてました。かわええなあ。。。しかし、、…

スイング改善

相変わらずスイングの修正をやっているわけだが、ようやくヘッドの重さを感じて振りぬく感覚が分かってきた。うまく出来るとスパーンとまっすぐ飛んでいく。体を捻ってトップ、腰を軽くスライドさせるのをきっかけに振り抜く。 今日もコーチに見てもらってみ…