初めての実家お泊り

嫁も僕も出張で帰りが遅くなるということで、かずくんを初めて実家に一人で預けることになった。

僕は前日から出張だったのでいなかったのだが、朝6時に親に迎えに来てもらってかずくんは実家へ。
その後水族館や海をおじいちゃん、おばあちゃんと楽しんだらしい。
夕方電話をしてみるとかずくんは必死で今日あったことを全部話そうと「海いったの」「いるかみたの。おおきかったよ」など話しまくり。やはりちょっと不安なんかなあ。
お昼寝をしていなかったのが効いたのか、8時半ぐらいにはコロンと横になって寝てしまったとのこと。たくさん遊んでたくさん食べたら眠くなるよね。

次の日迎えに行ったのだが、かずくんは最初若干戸惑い気味。でもすぐに引っ付いて離れなくなった。。。帰りに楽しかったか聞いてみると「楽しかったよ。でもお泊りはちょっとさみしい」うーん。やっぱり寂しいんやねえ。