2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふらになりながら

明日は広島いり。 寝ます。

夏が終わってしまう。

今日は小雨が降って涼しかった。もう8月も終わるわけで。 今年は何をしたのかなあと考えてみると、お盆前後の飲み会とテニスぐらいか。海とか山とか旅行とかなし。花火もちら見できただけだったからなあ。去年はどうだったかはてなを見直してみると、神戸に…

やる気が。

お客さんからもらっていた面白い仕事が微妙にトーンダウンして中断しそう。で、昨日プロマネから受けた別の仕事の話が非常に面白そうだったのでめちゃ乗り気だったのだが、これもナシとなった。プロマネがうちの会社ではスキル不足と判断したのだ。まあ、そ…

がんがん読む読む

~経営戦略の実効性を高める~ 情報システム計画の立て方・活かし方作者: 柴崎知己出版社/メーカー: かんき出版発売日: 2005/09メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 11回この商品を含むブログ (22件) を見る「経営戦略の実効性を高める 情報システム計画の立…

ああ、そういえば

この間徳島に行ったときに見つけたもの。 いたなああ。

おつとめ完了

週に1回東京に行っていた仕事が無事完了した。これでようやく朝5時から東京移動してその日の最終新幹線で名古屋いりという生活が終わる。 それだけの代償の代わりに得たものも多く、東京のメンバーとの仕事をしたこと、本社部門の人と仕事をしたこと、そして…

なんだかすっかり受験勉強っぽいんだけど。

完全独習 統計学入門完全独習 統計学入門作者: 小島寛之出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/28メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 215人 クリック: 3,105回この商品を含むブログ (115件) を見る最近は在庫管理にしても、販売管理にしても、…

さんま

まだ8月だが初さんま。ちゃんと脂がのっていてうまかった。 気温はまだまだ高いけど、いよいよ秋かなあ。

先週の反動で

今日は2コマ。でも先週のようには体が動かない。ストロークは伸びないし、ボレーは当たらないし、、、、、だめだあ。 コーチがみっちり教えてくれたのでちゃんと覚えよう。 フォアボレーのあたりが薄い。上から持ってくるのではなく、もっと厚く当てる。上…

これは相当面白い!

さっそく購入して新幹線で始めたファイナルファンタジー。ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/08/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 85回この商品を含むブ…

最近読んだ本をまとめて

盆休みを含めてそこそこ読んだので、まとめてあっぷ。 今月は本代がかさんでる。 すごい会議?短期間で会社が劇的に変わる!作者: 大橋禅太郎出版社/メーカー: 大和書房発売日: 2005/05/18メディア: 単行本購入: 20人 クリック: 290回この商品を含むブログ (2…

ゼルダ完了

夏休みを利用して遅ればせながらようやくDSのゼルダ終了。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/06/23メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 233回この商品を含むブログ (418件) を見るゼルダの伝説 夢幻の砂時計。タッチペンだ…

マクド食べくらべ

マクドナルドで200円出してハンバーガーとマックポークを食べ比べてみた。結構お腹ふくれるし。 さすがにハンバーガーは牛肉だなあと言う感じ。しっかりとした肉の香りが広がる。ソースはケチャップ。ピクルスがちょろっとついてアクセント。 マックポークは…

片付け

ご飯を食べ終わったので、食器をキッチンに持っていき洗物を始めた。 すると嫁がやってきて 「ああー。いいよ、いいよ、あとからやるから。あとから」 そのあとからが何時間もあとで問題だと言うことがわからんのだろうか。

東京出張カウントダウン。

8月末までの東京出張がもうすぐ終わり。最後の引継ぎ作業を進めている。 さすがに東京、名古屋の毎週出張はきつかった。 ぼちぼち成果も出てるし、これでなんとか。

おしい

嫁に寝る前に洗濯機を回すように言っておいた。 うだうだとベッドで本を読んだりして、さあ寝るぞと思って洗濯の事を聞いたら、案の定押し忘れていた。 「ああー。キッチンや洗面台のタオルを洗濯機に放り込むまではやったのになあ」と言う嫁。 おい。あとは…

友人宅訪問

今日は友人宅へ訪問。子供はちょっと見ないうちにすぐ大きくなるなあ。

スクール2コマ

今日は朝からスクール2コマ受講。しっかり腰を使ってストロークするように言われた。疲れてくると手打ちになるよなあ。 今日のテーマはサーブ。セカンドサーブで回転をかける練習。そもそもサーブが上手くないのに、回転と言われてもなあ。。 頭の後ろから…

親とテニス。

今日は朝から親とテニス。親の入っているテニスクラブにビジターとして参加した。1日2000円でテニスコート使い放題。30分毎だけど。平日の午前中で空いているかと思ったら結構人が多くてびっくり。ほんと主婦が多い。夕方にはどんどん人が減っていく。これ…

高校の動機と飲み

お昼間に突然誘われたのだが行きたくて行ってみた。相変わらずすぎて、外にはないノリで居心地がよすぎて怖い。

本日よりテニス三昧

今日はテニススクールを2コマ受講。初初級と初心を受けたのだが、明らかに初初級のほうがレベルが低い。書いてあるレベルはあんまりあてにならないなあ。 初初級のほうがグリップの握りから教えてくれて、内容が基本的でわかりやすかった。初心が球をガンガ…

雑誌を読みながら

だらだらと雑誌を読みながら、嫁がぼそりとこう言った。 「読者モデルに応募しようかなー」 なんのモデルや、なんの。

お盆休みどまんなか

休みど真ん中になぜか東京出張。朝から移動してミーティング漬け。 今日は自社の役員とのミーティングだったのだが、完全にペースに飲まれた。さすが役員と言いたいところだが、なんとも現場との乖離を感じた。さすがに持っている情報量が違うし、話は長いの…

今日のご飯は

肉じゃがとさわらの塩焼き。肉じゃがは暑いのでちょっと濃い目に。今までまとめて味付けしていたんだけど、今日はみりんを入れて10分、しょうゆを入れて20分で煮てみた。やっぱりしっかり味が染みた。料理はさしすせそ、ってちゃんと守ると美味しく出来るん…

今日はあえて何もしない主夫に。

のんびり10時ぐらいに起きて、だらだらネット。適当にカップラーメンで食事を済ませ、テレビと読書。夕方になったので軽く買い物に出かけてご飯を作った。ちょっと時間があったので風呂場を排水溝から念入りに掃除。それだけで1日が終了した。 昨日は山ほど…

今日は主夫の日、、、

朝8時半から嫁が仕事に出かけたので、まずはプチトマトを植えることから家事開始。その後ベットのマットレスを干して、掃除機をかけ、10枚のシャツにアイロンをかけ、キッチンの引き出しや料理道具の総洗浄、玄関の床、玄関扉やクーラーの室外機の拭き掃除ま…

もう10年以上ファンなのだが

アランジアロンゾ。昔々にロフトで絵葉書を見つけたのが高校時代だったと思う。それ以来ずっと追いかけてきたのだが、気が付けばそこらじゅうにこの人がデザインしたキャラクターが。見つけた当時はたまひよぐらいだったが、今ではモリゾーキッコロ、MBS…

懐かしい人発見

お墓参りに大阪に出て、ふらふらしていたら珍しい人を見かけた。 んー、懐かしい。高橋名人。 しかもシュウォッチの宣伝らしきことしてた。やったなあ。シュウォッチ。プラスチックの定規で200越えとか。 あれって再販するの?なんかそんな宣伝もしてたけど…

下がりながらのハイボレー

今日は初心クラスなのに男4人のレッスン。めずらしい。 打点を意識することを1ヶ月続けていたことでかなりいい感じでストロークが打てる。でもまだまだボレーが思うように飛ばない。 今日はハイボレー。前衛で下がりながらのボレーなんだけど繋ぎのボレーで…

飲み会

今日は昔のお客さんに一緒に出入りしていた同業者との飲み会。懐かしい話で盛り上がったが、相変わらず同じような仕事を繰り返している現状を知って悲しくなった。 意外とこの業界そんなもんなんだろうか。物足りない。仕事の話がつまらない。 友人として付…