今日は主夫の日、、、

朝8時半から嫁が仕事に出かけたので、まずはプチトマトを植えることから家事開始。その後ベットのマットレスを干して、掃除機をかけ、10枚のシャツにアイロンをかけ、キッチンの引き出しや料理道具の総洗浄、玄関の床、玄関扉やクーラーの室外機の拭き掃除まで午前中に終了。
お昼ご飯を外に食べに出て、夜ご飯の買い物。帰ってきてからビリーズブートキャンプ。汗だくになったのでシャワーを浴びて、15時ぐらいだけど暇なので先にご飯でも作るかと野菜を切り始めた、、、、、
なんだかさらに効率化を進めていけば本当に何でも出来るな。主夫ってやろうと思えばどこまでも仕事が増えていく。


しかし今日は、昔一緒に働いていた人から電話がかかってきてご飯を食べようと言われたので急遽中断して三宮でご飯。嫁にはカップラーメン。
これもある意味しゅふっぽい!