2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅

その後、結婚式後の嫁とその友人に合流してお茶をし、新幹線で帰宅。 新幹線内でもかずくんは離乳食をモリモリ。パンもモリモリ。ふう。大興奮やなあ。

愛想

駅まで送っていただいて、嫁と合流するために電車で移動。 途中じいさんばあさんが大量に乗ってきたのだが、ボケーとしているかずくんを見て必死に視界に入りあやそうとする婆さんたち。 そんな婆さんたちを表情も変えずぼけーっと見て、ぷいと窓の外を見出…

友人宅訪問。

最近名古屋にできたCLUB HARIEのバームクーヘンを買い、刈谷方面へ。一戸建てを建てた友人宅へお邪魔することにした。 駅から少し離れた郊外にある住宅地で、駅までお迎えに来てもらった。 でっかい家でアウトドア好きのだんな様が庭にバーベキューコンロを…

少し名古屋らしく

コメダコーヒーでモーニング。コーヒーを頼むとパンとタマゴがついてくる。昔ウイークリーマンションの近くのモーニングに行った時はサラダも付いてきたので、どちらかというと少ない部類か。やはり地元の古ぼけた喫茶店に行ったほうが豪華やなあ。

かずくん名古屋上陸

嫁が土曜日に友人の結婚式に出席するため、名古屋入り。 いつもと違う部屋に大興奮のかずくん。なかなか寝ないし、寝ても何度も起きて頭をぶつけ。こっちが寝られない。。。

はたらけー

風邪もすっかり落ち着いて、今週の仕上げ。もー、これが大変。ふう。 なんかうまくいってなーい。

働け、、、、

何とか熱が下がって元気になってきたので、念のため病院に行ってから名古屋で仕事。 インフルエンザの検査もしてもらって、陰性だった。 今日はおとなしくしていよう。。。

帰りの新幹線で

急に寒気が来てぶるぶる震えてた。 熱だー。風邪ダー。 さすがに移動が多すぎるんだー。 家に帰って風邪薬と水と栄養剤とビタミンCを取って寝た。

働け、働け。

今日は東京で働く。

働け、働け。

朝から京橋で働き、昼から名古屋で働く。

A Tale of Two Cities

Oxford Bookworms Library 4 Tale of Two Cities 3/E作者: Charles Dickens出版社/メーカー: Oxford University Press (Japan) Ltd.発売日: 2009/06/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (1件) を見るそういえば読んだのに更新し…

ねぞう

そっとかずくんがちゃんと寝ているか覗いてみた。 寝かした位置に寝ていたことは寝ていたのだが、 上下も裏表も逆に寝ていてびっくりした。

20世紀少年

20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)発売日: 2009/01/30メディア: DVD購入: 5人 クリック: 18回この商品を含むブログ (161件) を見るかずくんを早めに寝かせ、久々に映画を見てみた。ホームシアターも1年ぶりぐら…

コストコ

嫁だけ行ってずるい、ということでコストコに行ってみた。 目的はデジカメ写真のプリント。3月末まで50枚プリントすると50枚無料。L判1枚15円なので750円で100枚印刷できるということ。すげえ安い。ただ、印刷を受け付ける機械が少なく、だらだら前の人が見…

もつ鍋

かずくんがいるとなかなか外食ができない。そこで久々に楽天でうまいものはないかと物色してみた。 カニはよく頼んでいたのだが、もつ鍋は初めて。 最初はかなりあっさりだなーといった感じだが、食べ進めていくうちにガッツリアブラが溶け出して濃厚になっ…

待ち合わせ

「日曜日はお母さんがバスツアーで来るから」と言われていた。何か激安1000円のバスツアーで神戸に来るらしく、その自由散策時間に少しでも孫の顔をみたいとのことらしい。14時に北野坂とピンポイントで場所と時間が指定されるため、それを中心に土日の予定…

さむい

今日は寒かった。風が吹くとぐっと冷えて大変。 そんな日にボレー中心の練習では非常に厳しい。。。

激務なお仕事5

激務というより、ひたすら移動がきついというだけだが。。。。 今日は大阪の南のほうに営業。昼には帰ってきて今週の総まとめで資料作りをひたすらやって、2つ会議に出て終了。 来週も移動が多いなあ。1日大阪名古屋の2箇所とかやめてほしい。

ギレンの野望

機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威V(特典なし) - PSP出版社/メーカー: バンダイ発売日: 2009/02/12メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見る久々にギレンをやってみた。難易度ノーマルでやると激ムズだっ…

激務なお仕事4

東京日帰り。ひたすらミーティングをこなして終了が20時。ぎりぎり日付が変わる前に帰宅した。もう移動がつらくてひたすら爆睡。 あーもー。明日は大阪の南のほうへ行って来る。

激務なお仕事3

朝から3箇所と調整しつつ、了解をもらって資料を提出。それも別のプロジェクトでこっそり。いや、こっそりにはなってなかった。。。 久々に来た今日のお客さんの仕事は追いつくのがやっと。明日の準備で今日の作業を終了。明日は東京日帰り。

1歳記念写真

嫁がこっそりと1歳の記念写真を撮ってきた。よくデパートなどにある子供写真屋さんで、いろいろな衣装を着せて写真を撮ってくれるというところ。 で、選んだのがこれ。 なぜこの写真。なぜハチ。意味不明やー!

激務なお仕事2

東京で朝から厳しいミーティング。社内も社外も調整が必要。。。つらい。 昼ごはんもままならぬまま、すぐに名古屋移動。 名古屋ではまだトラブっていて、その対応をしながら朝の続きをこっそりと。 気が付けば22時を回っていたので新幹線の終電が厳しくなる…

咳が

とまらない。熱もないし、体もだるくないのだが、ひたすら咳が。 なんだー。

激務なお仕事1

いつもより30分早く朝移動で名古屋へ。 「今日中」という厳しいお客さんの要求に応えて問題対応。 なんとか20時前には終了し、東京移動。ふう。

僕の実家に一泊したかずくんだが、いろいろと芸をして爺さん婆さんを喜ばせていた。 バイバイ、パチパチに加え、最近は名前を呼んであげると「あーい」と片手を挙げる。まだ完璧ではないものの、機嫌がよいとかなりの確率でやってもらえる。 さらには嫁を悩…

バレンタイン

ということで、夫と子供を置いて、友人と旅行に出かけていった。

さんぱつや

今日は散髪。いつもの散髪屋のいつもの人にカットしてもらう。 「そういえば、弟さん。彼女と別れましたねえ〜」 ええっ!聞いてないよそれっ! 実は父親、僕、弟みな同じ散髪屋で同じ人に切ってもらっている。なのでうちの家の事情に非常に詳しい。 それに…

今日もテニス。非常に気温もあったかくて過ごしやすかった。 バックを打つときはラケットをしっかり立てなくちゃいけないなあ。 スライスを打つときは下へラケットを入れるためにボールを切ってしまうような動きをしてしまいがち。高いところに構えるが、フ…

不幸の日

朝から仕事がトラブってバタバタ。上司に怒られ、話したいお客さんは急な出張。東京からわざわざ人を呼んだ提案はポイントがずれていた。4月以降に負かされる予定の恐ろしい仕事を聞かされ、帰りの新幹線はいっぱいで、新大阪に着いたら人身事故で電車が遅れ…