友人宅訪問。

最近名古屋にできたCLUB HARIEのバームクーヘンを買い、刈谷方面へ。一戸建てを建てた友人宅へお邪魔することにした。
駅から少し離れた郊外にある住宅地で、駅までお迎えに来てもらった。
でっかい家でアウトドア好きのだんな様が庭にバーベキューコンロを自作してたり、キャンプするためにトレーラーがあったり。かわいらしい息子が2人いて、幸せそうな専業主婦をしている友人をみて、変わったなあと感じたり、変わらないなあと感じたり。もう大学生の時代なんて10年以上も前やもんなあ。
あれだけ広いと一戸建てすげええ。でも神戸では無理。今の仕事でも無理。出張が多いから交通機関が便利でないと死んでしまう。できれば飛行場周辺に住みたいぐらい。。。。いや、それなら仕事を変えたほうがよっぽどやな。
などなど考えながら手作りのピザやデザートでおもてなしを受けて楽しく帰った。


あ、かずくんもいたのだが、嫁がママとも宅に連れまわっているせいか、初めての家でもおかまいなし。ガンガンおもちゃで遊びまくってた。さらにご飯もモリモリ。持ってきた瓶詰めの離乳食1ビンにパン、頂いたバナナ1本。手作りピザにスープ、白ご飯、イチゴジュレはお父さんの分も食べてしまった。
呆れられてますがな。