2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ノートPCが

急にドライバが壊れたのか無線LANと音が出なくなった。 とても使えないので出荷状態へリストア。なんと5分ほどでリストア完了。まっさら状態に。はやい。 WindowsUpdateしてIE8とプニル入れてGoogle日本語入力とPC-DARTS2を入れてほぼ完了。他にはあまり使…

最近は堂々とまあ。

と、須磨離宮公園でノスタルジックに浸っていたのだが、ふらふらと歩いていると突然目の前に金ぴかの集団が。ゴールドセイントや。。。撮影会をやっていたようで、バラの前やらいろんなところでポーズを決めて撮影していた。 まあ、横を通るときはちゃんと道…

須磨離宮公園

確か高校生以来行ったことがなかったのだが、久々に須磨離宮公園に行くことになった。昔は徒歩圏に住んでいたので小学校のときとかよく遊びに行った思い出があるのだが。。。。 今日はローズフェスティバルというイベントをやっていたのだが、駐車場が長蛇の…

初ハットトリック

地味に毎日30分ぐらいずつPC-DARTSで練習してみたのだが、1週間目にて初のハットトリック達成。ををー。

鉄人

新長田の鉄人28号の等身大像だが、ようやく隣の公園も完成したとのことだったので遊びに行ってみた。 28号はそこそこで飽きてしまったのだが、となりの公園はかなりのはまりよう。ひたすら滑り台で遊んでいた。最新の遊具はやっぱりよくできているのか、…

神楽

今日は嫁のお母さんと弟夫婦が遊びにきたのでお昼ごはんをステーキの神楽にしてみた。 子供を連れていてもレモンが消えたり、フランベしたり。最後にはバルーンアートの犬とか剣とかをくれた。 料理も美味しいし、やっぱり誕生日とかに来たくなるお店だ。

踏み込み足

コーチに足がちゃんと軸足を踏み込めていないといわれたので、しっかり足を出すことを意識してみた。するとがっちり体重がのったいい球が打てる。ををー。ただ、しっかり目に足を出すため、うまく距離感があわせられていないと手が泳いでしまう。早く決めて…

おしごと

6月の契約がようやくまとまった。。。4名の予定だったが、もう1人ねじ込んで5名に。ただ半月は試用期間となって来月は4.5人月の契約。この0.5人月を取るためにどれだけ苦労をしなくてはいけないのか。なんとも効率が悪い。 ただそれだけの人数を食べさせ…

お仕事が。。。

家に帰ると日が変わてた。忙しいながらもなんとか日が変わる直前には家に帰っていたのだが、さすがに早く帰るのは限界。 ほんとうに貧乏暇なし。

テニスの王子様

嫁が借りてきたテニスの王子様を見始めたのだが、なんだか内容が若くて辛い。 もうおっさんですなあ。。。

だーつ

購入したダーツで遊ぶ。リビングにあるとちょっとした時間で遊べるのがいい。といいながら気がつくと1時間ぐらい投げてたり。 調子乗って投げていたら。。。。さく。あ。ソフトダーツなのに外れたダーツが壁に刺さった。壁紙が分厚い分刺さるのね。。。

おうた

かずくんがまた新しいおうたを覚えてきた。「ちっちゃないちごがいいましたー」「まっかかになるぞーおー!」 ググって見ると確かにそんな歌が。よく覚えたねえ。。寝る前にも大声で歌ってた。

お客さん

嫁のママとも。何人いるんだろうか。。。 今日は日本酒を飲んでしまったので僕が寝てしまった。。。

ダーツ購入。

結局ダーツを購入してしまった。しかもPC-DARTS2というパソコンに繋いで画面を出せるというちょっと高価なもの。PC-DARTS 2出版社/メーカー: エポック(EPOCH)発売日: 2009/09/19メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 68回この商品を含むブログ (2…

あぐら

嫁がご飯を食べるときに椅子の上に片ひざを立てたり胡坐をかいたりする。子供が真似するからやめるべきだー。 と思うのでメモ。

お仕事

今日は保育所の行事に行った後にお仕事へ。といっても後輩と三宮で待ち合わせてプレゼンの打ち合わせをしたぐらいだが。。。お互い忙しいのでわずか2時間ぐらいだけどこうやって時間を取らないと会話できない。 貧乏暇なしやなあ。

太陽光発電5月実績

電気使用量389kWh 支払額5996円 受給電力量195kWh 受取予定額9360円 今月の光熱費-3364円 大幅プラス!晴れの日が多いと圧倒的やな!

ダーツ

新メンバーの歓迎会と言うことでプロジェクトメンバーでダーツをした。生涯で3回目ぐらいのダーツだったのだが、ちょっと面白さがわかってきた。 うーん、うーん。買うかもしれん。

邂逅

今入っている仕事のプロジェクトメンバーとして他社から増員されてきたのだが、それが大学時代の友人だった。 同じような仕事をしているからどこかで会うかもしれないなとは思っていたが、10年以上も経ってから実現するとは。 しかし昔を知っている友人と仕…

おばあちゃん

今日は仕事の都合で徳島のおばあちゃんが家にやってきた。 「今日はおばあちゃんが来るよ」と教えると楽しみにしていたかずくん。お母さんがイラッとしたときに「もうおばあちゃん来ないよ!」と怒ると最近怒られて泣くことがなかったのに「いやー」と泣くほ…

パズルマスター

かずくんがパズルが出来るようになった。 少し前に嫁が「かずくんはパズルが得意みたいだから」とトーマスの絵が入った子供用パスルを購入した。 さっそくプレゼントすると喜んでパズルを始めたのだが、まったく揃えることができずに「むつかしいなー、むつ…

相変わらず

嫁が最近ネイルに凝りはじめたのだが、安くていいところを教えてもらったかららしい。電車でもバスでも大変な住宅地の中にあり、普通の家でやってる。 そんなところにあるので車で送っていく必要がありめんどくさい。今日は嫁がめずらしく気を使ってか僕が散…

お客さん

今日は嫁のママ友たち。というか、ほんとによく一緒に遊ぶ友達なので、旦那同士もだいぶ顔見知りに。 ゴルフでスコアが70台とか、同じ神戸っ子で様々な接点があったりとか、東京で同じ町に住んでいたとか。 今度はぜひおとこ飲みを。 かずくんはお昼寝もして…

サーブ

少しずつサーブがわかってきた気もするが、どちらかというとトスがばらばら。思ったところに上がれば、力を抜いて高いところで打つことを意識できればちゃんと打てる。トスがばらばらだから集中できないし。むうー。 あと今日は足が出ていないのでちゃんと体…

ホシ姫サマ

家で主力となっている物干しスペースは和室に設置したホシ姫サマ。 電動仕様でロングサイズのもの。電動ってのは便利なのだが、もう少し自動で動いて欲しいかなとは思う。ホームシアターのスクリーンは設定した高さまで自動で降りてきて、巻き取りも自動なの…

メンバー追加

橋頭堡として送り込まれたお仕事だが、なんとか頑張ってきてメンバー追加。合計4名に。今期課せられた目標からすると20人ぐらいは積み上げないといけないのだが。。。。 もうひと踏ん張りで軌道に乗れば、左団扇で眺めていればいいだけになる。がんばらねば…

おとうさんの

GW明けにデジカメのバッテリーが切れたので充電しておいたのだが、充電後机の上に置いたつもりがどこかに行ってしまった。そのうち出てくるだろうと思ってしばらく待っていたのだが、一向に出てこないので諦めて購入しようか考えていた。 今朝かずくんが突然…

夏スーツ

5月になったので衣替え。6月からはクールビズになるので夏スーツの上着を着ることが少ないから、そろそろ着ないと勿体無い。 5戦2勝1引き分け。。。。あかんー。ヤセなきゃー。

デジカメのバッテリー

机の上に置いておいたはずのバッテリーがなくなった。しばらく探していたら出てくるかと思ったが、すでに1週間近く見つからない。。。僕がどこかにしまったのか、嫁が誤って捨てたのか、かずくんがどこかに持ち出したのか。みんな疑わしい。

テレビ

突然テレビが映らなくなった。 きっかけはかずくんが何度か電源をONOFFしたこと。 現象は画面が緑と白のストライプでチカチカ状態。しかし見れないのが映像だけで音声は出る。 さらにはメニュー画面、番組表は正しく表示される。 チューナー関連?とおもった…