パズルマスター

chikabo2010-05-17

かずくんがパズルが出来るようになった。
少し前に嫁が「かずくんはパズルが得意みたいだから」とトーマスの絵が入った子供用パスルを購入した。
さっそくプレゼントすると喜んでパズルを始めたのだが、まったく揃えることができずに「むつかしいなー、むつかしいなー」とかずくんもイライラ。
そんなかずくんを見て、嫁が必死でパスルのやり方を教え込んだらしい。


嫁ができるようになったと言うのでかずくんに聞いてみると、見て見てとばかりにパスルを取り出し、早速やりはじめた。するとするすると迷うことなくすべてのピースをはめてしまった。。。すごいな2歳児。今の時期は何を教えてもできそうだ。褒めてあげると得意そうにいろんな人に見せたがり始めた。うれしいんかなー。
[rakuten:toysrus:10445690:detail]


それにしても真剣な顔が面白い。