ダーツ購入。

chikabo2010-05-23

結局ダーツを購入してしまった。しかもPC-DARTS2というパソコンに繋いで画面を出せるというちょっと高価なもの。

PC-DARTS 2

PC-DARTS 2

壁に穴を開けてしまえば早いのだが、いつまでもリビングに設置できるかどうか分からなかったので突っ張り棒を使うことにした。しかしダーツは設置が結構大変。中心の高さが173cmにあわせなくてはいけないのだが、調整が結構めんどくさい。とはいえ、木造で柱が出てるとかじゃないと直接釘打ちも難しいだろうし。あとネットに取り付けるために木の板を間に挟み、ネットにかけられるように金具もホームセンターで購入した。


早速試してみたが結構音はする。パスン、パスンと刺さるのでもし壁に取り付けていたら隣にも響くだろうなあ。マンションでは取り付けためらうかも。。。
パソコンに繋いで画面が出るのは快適。ダーツバーに行っているのとほとんど変わらない。これなら楽しめそうだ。リビングにあるのでいつでもちょっと練習できるし。
http://epoch.jp/tv-darts/pc2/