コストコ

嫁だけ行ってずるい、ということでコストコに行ってみた。
目的はデジカメ写真のプリント。3月末まで50枚プリントすると50枚無料。L判1枚15円なので750円で100枚印刷できるということ。すげえ安い。ただ、印刷を受け付ける機械が少なく、だらだら前の人が見ながら選んでいるとひたすら待ち続ける羽目になる。こっちはしっかり100枚選んでもってきたので、機械の前についたら全て1枚ボタンで即完了なのに。。。。プリントは1時間で完了するので、買い物の前に。印刷の出来はさすがで、家のプリンタとはちょっと違うなあ。


最初にご飯を食べるためにレジの外のフードコートへ。ホットドックが250円で安くてでかい。しかもドリンクの見放題付き。食べ終わった後コップを捨ててしまったのだが、後で周りを見ているとコップを持ち歩いている人が多かった。買い物後にもう一杯ということか。しまった。
ここのピザは結構でかいので要注意やな。ホットドックと一緒に食べるときつかった。


買い物だが、全てがでかい。でかくて高いけどばらばらで買うより割安になっている。大体1000円前後になるように調整されているものが多かったかな?いいラインに設定しているなあ。。。マシュマロ1kgとか買ってしまった。うーん。
さらに食べ物もでかい。鶏肉を買おうとしたのだが2kgで断念。大人二人だと4食分ぐらいになってしまう。冷凍庫はかずくんのご飯がいっぱいなのであまり余裕がないんだよなあ。
それでもベーグル12個とかサーモン600gとかタマゴ20個とかお茶漬けのもと50袋とか普段買わないサイズで購入。結局8000円近くの買い物になった。ひゃーありえなーい。うまい商売やなあー。


近ければもっと行くのに。神戸にもできないかなあ。