南紀白浜アドベンチャーワールドへ

chikabo2006-04-30

今日は朝から白浜へ向かう。ちょっと寝坊したため到着したのが10時。オプショナルツアーはほぼ全滅していた。ちくしょー。やはり朝一の開園から来ないと全く取れないな。残念だ。
まずは今回の目的のパンダの幸浜を見に行く。去年の8月生まれなので8ヶ月ちょっと。もうすっかり大きくなっている。それでもまだまだ小さくてかわいい。ぬいぐるみみたいだ。ええわー。
アドベンチャーワールドのすごいところは動物が本当に近いこと。触らせてくれることも多い。ペンギンも、レッサーパンダも、かわうそも触れる。イルカもふれあいプールとかいって開放されているので、触れるぐらい近い。イルカも媚びてくるところがすごい。
入場料でも稼ぐが、バックヤードツアーなどのオプションツアーでもバリバリ稼ぐところとかものすごい商売っ気丸出しだが、ある意味潔くてよい。イヤー本当に楽しい。もう3度ぐらい来ているけどまた来たくなるな。