こんな仕事嫌だー

名古屋の仕事が終わらない。いや、ある意味終わってる。
現在どのような課題があって、どのように解決するのか。それをするためにはどれぐらいの人と期間が必要で、コストがいくらで本番稼動はいつ。プロジェクトの仕切り直しということで、全体で意識合わせしてコンセンサスを得る必要がある。それがGWのなか日にあると聞いたが、重要な会議なので出席することを覚悟していた。
今日、会議の正式な招集があった。


「えー。現場から色々要望が出ているので〜。仕様変更になるけどやるかやらないかを決めます〜。お客さんはバグ扱いと言ってくる機能もあるけどね。スケジュールに影響出ちゃうかな〜」
もっとやるべき事が他にあるやろ。。。。しかも今更何を追加するつもりだ。どういう基準でやる、やらないが決まるねん。テストはどーすんねん。
「前回3ヶ月延期したから、今回もそれぐらい」とか言って夏休み明けに決まったら笑えるなあー。それがないとは言い切れないプロジェクトなんだよなあ。