亜細亜市場

chikabo2005-12-25

垂水駅近くの亜細亜市場という店に行ったのだが、思ってた以上によかった。
場所はコープのあるところから入った方がわかりやすい。3枚戸の自動扉を入ってすぐだ。垂水市場という屋根もある市場の中にある。
まず、最初にビールが350円なところ。安い。アジア系ビールも飲めるが600円ぐらいだったと思う。おつまみセットみたいなのを頼むと、生春巻き、ワタリガニの唐揚げなど様々なものが少しずつのったものが食べられた。それぞれなかなかうまい。牛肉と空芯菜の炒め物もちょうどいい辛さでよい。全体を通して唐辛子の使い方がなかなか上手だと思う。タイ風焼きそばも細かく中身を見てみたが、もやし、ニラ、えび、桜海老、いか、卵、たまねぎ、ナッツなどかなりの材料が使われていた。
メニューは少ないながら、それぞれがちゃんと美味しいし、何よりも安い。よいね。