DS対戦三昧

嫁の友達が昼間遊びに来た。すっかりゲーム友達である。3人でDSを持ち寄り対戦大会。最初はもっと脳を鍛える大人のDSトレーニング。対戦はお絵かき、漢字合成、5X5記憶、釣銭計算があるのだが、釣銭計算が一番熱い。漢字合成はパターンがあるので覚えてしまうと終わりだろう。5X5はテンポがない。まあ、でもこれはそこそこかな。
次にマリオカートを3人で。このゲームのバランスのよさを実感する。アイテムがバランスよくでるので、ギリギリの逆転がありうる。しかもスリップストリームが決まると最後の最後で抜けたりする。もちろん運だけでなくテクニックも反映されるため、数をこなせば実力差はちゃんと現れてくる。画面が小さいのでちょっと疲れるが、やはり面白い。対戦はこれが一番かな。
最後はどうぶつの森。女の子の部屋へ初めて行ったがさすがにセンス良く飾られていた。んー。僕はまだまだだな。ちょっとヤル気が出てきた。
DSおもろいー。