K's First Case

*KS FIRST CASE PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

*KS FIRST CASE PGRN3 (Penguin Readers (Graded Readers))

レベルをあげて得意な推理モノで読む。
。。。。。。よ、読める。読めるよ!意外に前に比べて簡単に読める。これはレベル2でたくさん読み込んだ効果だろうか。多読の効果を実感しまくり。
この本が読みやすいのが一役買ってはいると思う。読者に推理させることが前提の本で、登場人物、そのプロフィール、現場の見取り図、取調べの結果など客観的に書かれており、推理しやすいように出来ている。
読み進めていて真実が明らかになる前には警告文が入っており、まずは自分で考えるように出来ている。正直推理したらそれほど深くはなくて普通に考えれば分かるレベル。細かな動機は違ったが、1、2分の推理でほぼ間違いない答えに辿り着いたし。そのあたりを含めても非常に読みやすい内容。よかった。
49冊目。383000語。