お父さんとおでかけ

嫁が少し風邪気味で疲れていたので、昼寝できるようにかずくんと2人でお出かけしてみた。
ミルクとミルクの間が5時間ぐらいあるので、そこを利用してふらりと三宮に。オムツセット1つをカバンに入れて抱っこ紐だけで出かけてみる。


ロフトやら本屋、せいでん、無印などなど一通りだらだらとショッピング。これが赤ちゃんと二人だと本当に声をかけられまくる。電車では近くのじいさん、ばあさんが間違いなくかまってくるので、かずくんが答えるし。レジでも年齢関係なく女性だとかまってもらえるし。
さらに、元町にある洋書専門店のランダムウォークという店(洋販の直営店だが管財人管理のもと再開中)で、絵本を探していたらアメリカ人らしき女性にかずくんが英語で話しかけれられた。きょとんとするかずくん。日本と違ってかささやくようにあやすので戸惑ってるのか。かずくんの初英語体験。
いつものショッピングと違ってなんか新鮮な感じやなあ。


嫁はちょっと寝たらしいが、あとは掃除機かけたり布団のシーツを洗濯したり普段じっくりできない家事をしてたらしい。まあそれでもだいぶ楽したんじゃないかなと。