嫁の実家に帰るとやっぱり

朝昼晩の外食と飲みでかるく1〜2kgは太る。あーせっかく順調に痩せていたのに。


事の始まりは去年の健康診断。身長174cmに対し体重77kg。BMIが25.4で太り気味の結果を頂いた。
大学卒業時の体重は64kgなのだから、7年で13kgとはほんとによく太ったものだ。
昨年の8月にその健康診断結果を受け取り、ちょうど出張も始まるのでダイエットを思い立った。
今までの9ヶ月間1日1800kcal以下の食事制限と一日1時間の運動を続け、先週末の時点で67kgで-10kgまで順調なダウン。
それがこの週末で69kgまで再浮上。今年に入って嫁の実家に帰る機会が多く3ヶ月間もの間70kg前後を行き来している。
夏になるとスーツが気になって会社の行き帰りに運動できなくなる。厳しいなあ。


目標は7月末で大学卒業時の64kg。あと3ヶ月で5kgと今のペースを考えるとちょっと厳しくなってきた。
来週からは週に1回はジムで泳ぐか走るか汗を流そうと思う。
や、やるぞー。