iPodを車で使ってみる

2週間ほど前にカッとなって購入したiPodFMトランスミッターを里帰りに使って見た。
MONSTER iCarPlay Wireless Plus- FM Transmitter for iPods with Dock Connection / AIPFM-CHPS
購入したのはMONSTER iCarPlay Wireless Plus
早速取り付けて使って見る。うちの車はDEMIO。を。かなり綺麗な音です。
FMラジオが綺麗に入ったときの状態と同じで、ほとんど雑音なく聞けています。これはいい。
ただ、Plusである必要はあるのかな?電波が強くなっているならいいんだけど
周波数を自由に合わせられるといってもそれはアメリカの話。
使える周波数は88.1から107.9。DEMIOの純正オーディオは90.0までしか設定できないから、実質使える幅は少ないなあ。


でもまあ、iPodを車で使うということ自体がとてもいい。
いつもドライブの前にはCDを選んで持っていかなくてはならなかったが、これからはiPodひとつでOKだし。
HDDのカーオーディオでも一度は車にCDを持っていかなくてはいけないけど、iPodなら家で準備していけるしね。