お昼ごはん

どんぶりが食べたくなったのだがいつもの「吉兵衛」は日曜やってないので「どんぶりころころ」へ。
yahooグルメへのリンクはここ。場所がちょっとわかりにくいが、さんプラザ地下のこんなところにも通路があるのかというぐらい一番北側にある。
ここは中華味が独特でおいしい。普通のもまあまあおいしい。かなり久しぶりに来たのだが、新しく四川風麻婆というのもあった。
僕はチキンフィレカツ丼、嫁はトリプルミックス丼というエビフライと豚カツと納豆フライが載ってるものを注文。納豆フライ?怪しがってみたが出てくると一口フィレかつみたいなのが載ってた。割ってみると納豆。食べてみても納豆。ただあんまり臭くなくて食べやすい。意外と面白い。これで600円なのだから満足だ。
名古屋でもこういう安くておいしい店がお昼ごはんに食べれたら文句ないのに。1000円出してまずいもの(≒濃いもの)ばっかりだからやってられない。