本とDVDで勉強

今週末も打ちっぱなしに行くつもりなので、トレーニング。

基本のゴルフレッスン―DVDでマスター!

基本のゴルフレッスン―DVDでマスター!

なんとなくAmazonで評価の高いDVDつきの本を選択してみた。さすがにDVDで動きがわかると非常にわかりやすい。同じような動きをするように勉強。ちょっとDVDの進みが速いので、何度か止めながら修正したり、練習したり。まあおまけのDVDなので文句は言えないけど、練習の時間も入れてくれたらいいのになあ。コーチの振る姿を真似ながら10回素振りみたいな。
とはいえ説明が分かりやすくてなんだかためになった感じ。週末打ちっぱなしで練習してみて成果を確認だ。