初レッスン

ママ友の旦那さんがゴルフスクールでインストラクターをやっているということで、ちょっと教えてもらうことにした。
夜の10時ぐらいから集まって12時までみっちり。いやあ、ちゃんと教えてもらうとちゃんと飛ぶんだね。。。
テニスをやっているぶん、ちょっと動いていないとうまく打てない。「ボールを転がしたほうが打てちゃったりするんだよね」と言われてボールを転がしてもらってステップを踏みながら打ったら、ほんとにうまく打てた。ビビった。


・左のグリップは親指と人差指を離さない。
・右のグリップは親指と人差指でつまむ感じ。
・へそを中心に回転。手首は使わないイメージぐらいで十分。
・スライスしているのは手首を使っているから。
・肩の回転を意識して。
・グリップの練習のためには1球ごとに握りなおして
・スタンスは腰の入れ方が重要。
・振り始めは腰から。


また行きたい。レッスン受けよう。