舞子でケーキ

chikabo2008-12-28

ダイエーソーダを買出しに舞子まで行った際、嫁がおいしいケーキ屋があるというので行ってみた。
hadiah bali
場所はダイエーの真向かい。小さくて奥まった場所にあるのでちょっと分かりにくい。近くにモンブランがあるので間違えたりしないか。
中に入るとほんとに小さなカフェで、雰囲気は落ち着いている。ケースを見る限り、ケーキ主体というより、カフェのケーキといった感じであまり期待できる幹事ではない。一応食べてみようと、僕がおとなのチョコレートケーキ、嫁がいちごちーずを注文した。
うまーい。結構あっさり目にもかかわらず、しっかりとした味わい。というか甘さが控えめな分、素材のおいしさが出てるのか。素朴ながらプロの味というなんとも不思議なバランス。嫁は大満足。
その後買って帰った「まいこロール」もメープルの香りが非常にいい感じでこれまたぐっど。こりゃいいやー。
場所がちょっと微妙で買いに行きにくいけど、ダイエーに行ったらちょっと寄ってみたい。
http://www.hadiahbali.com