イザワクリスマスオープン

テニススクールの後にポーアイまで行ってプロの試合を見てきた。初めてだったのだが結構おもろいなあ。到着したのが2時過ぎだったので最後の男子ダブルスの決勝しか見れなかったのだけど、それでもすごかった。
男子だとサーブがすごくて、ほとんどそれで決まってしまう。ちょっとラリーが続くとすごい技の連続で手に汗握る。試合ってあんなに体をバンバン狙うのか。真正面に打ってることが多い感じがする。動きもうまいので打てるオープンスペースがなかなかなく、逆に体を狙うのか。選手の足元へドカンとよく打ち込んでた。


かずくんを連れて行ったのでちょっと落ち着いては見れず。かずくんも、打ち合いをしている間は面白そうに見てたりしたのだが、さすがに座ってじっとはできないのでウダウダ動き回ってちょっと大変。そりゃ長時間は耐えられないよね。。。