ディシディア

とりあえずカート入れておくカー、と予約してしまい忘れていたゲームが家に届いていた。ああー、しまったー。
せっかくなのではじめてみたが、スクウェアらしいやりこみ要素満載のヘビーなゲームだった。格闘RPGなんだろうか。コマンドというほどのコマンドではないけど、自分で動かしてダメージを与えて倒して進めていく。レベルアップしたりするし、装備をすることでパラメータがあがったり。
ただ、難しい。最近ぬるいゲームしかしていない自分としてはちょっと重過ぎる。RPG系ならのんびりレベル上げでもすればそれなりに遊べるのだが、格闘もんみたいな感じだから腕も磨く必要があって大変だ。PSPの画面はきれいとはいえ視界が狭いしステージが複雑すぎてどこにいるのか分からなくなる。


これは。。。学生向けやろ。