Little Women

Oxford Bookworms Library: Level 4: : Little Women (Oxford Bookworms Library; Stage 4, Human Interest)

Oxford Bookworms Library: Level 4: : Little Women (Oxford Bookworms Library; Stage 4, Human Interest)

最近ちょっとペースが落ちているので、今日早く帰れたこともあって一気に読み込んでみた。一気に読んだほうがストーリーを思い出すことなく、勢いで読みやすかった。ある程度のスピード感は必要なんだなあ。
内容は有名な話なはずなのだが、実は初めて読んだのかも。全くストーリーを知らなかった。4人の姉妹がクリスマスを境に自分を変えようと考えることからはじめ、様々な出来事を通じて成長していく話。子供時代にぶつかる問題をうまく捉えていて懐かしいし、うまく道徳的な話になっていて児童書としては非常にうまい。読みやすいし非常に楽しめた。子供に読ませたい。まだだけど。
68冊目。630000語。