気管支炎

chikabo2008-12-18

かずくんが気管支炎らしい。寝てるときにゴホゴホ言ったりするので、かぜかなあと思って嫁が病院に連れて行ったら、そんな診断が出た。
先生いわく、生まれつき気管が弱い可能性があって、繰り返すようならアレルギーの疑いがある。この子は要注意!と何度も何度も言われたらしい。
気管支炎には加湿と水分補給をしっかりする必要がある。あまり水を与えたりしていないので、もっとまめにしてあげなきゃだめだなあ。。


そんな話を嫁としていたのだが、
「でも、実は太り過ぎっていうオチじゃないの?」と聞くと、嫁も
「私もそう思ってた!」
両親は同じようにかずくんを見てるなあ。


でも空気の悪そうなところへ平気で連れ出しているのも原因か?
新世界でかずくんがまゆをひそめて踏ん張ってる写真もあるし(きっとうんちだけど)