レッスン

今日はゴルフスクールへレッスン。スライスさせないための動きをいろいろと。
5時7時、4時8時、3時9時とふり幅を少しずつ大きくすることで安定したスイングが得られる。
ゴルフのシャフトが左腰に張り付いているイメージで腰を回す。
ボールにあたるヘッドの軌道を真っ直ぐに意識して
テイクバックのトップの位置が少し内側に。
手首を左右に動かさない。ロックしたまま振る。
振りぬき時に右ひじを曲げないことで脇があかない。
振りぬき時は低く手をクロスのイメージが自分にあっているかも?
振り遅れ注意。


コーチに見てもらっているときは悪い部分をどんどん指摘してもらえるので直って行く。でもいざ一人で打ちっぱなしに行くと、右に曲がっても、どのように直せばいいかわらずに、どんどん崩れて行く。。。
マンツーマンの個人レッスンのため1回当たりが高いのだが、もう1セット(4回)は続けようかなあと。。