山越

お母さんが行ったことないというので山越へ。場所は加ト吉の工場のすぐ近く。2時ごろ着いたのだが売り切れの表示が。なんと1時半に終了とのこと。残念!と思ったら釜玉はないけど普通のうどんなら大丈夫と言ってもらえた。山越でぶっかけうどんは初めてだ。早速いただく。うまい。コシは宮武ほどはないにしても、喉越しとうまみはやっぱすごい。生醤油で食べるのがうまいと思う。店の奥がだいぶきれいになっていてお土産屋も出来ていた。生うどんを購入。これで帰って釜玉を食べれそうだ。うどんを注文したときマヨネーズをかけることを店員の方に薦められた。気分が乗らず頼まなかったが冷やし中華みたいになるんだろうか。
ここに前に来たときは待ち時間1時間ほど。ここの行列が一番すごいんじゃないだろうか。かなり覚悟していく必要があると思う。
住所:綾歌郡綾上町羽床上602-2
9:00-13:30