嫁が購入したこんな夏のもの

仕事中に突然嫁からメールが入り、かき氷機が欲しいと言い出した。止めたのに購入。
かき氷機といえば昔からクマの形をしていて、頭にハンドルがついており、くるくる回すと目が左右に動いてかき氷が出来ると相場が決まっているはずであった。
届いたものをあけてみる。でかい。思ったよりでかい。しっかりしているといえば聞こえはいいがどこにおくんだろう。何よりも驚いたのは電動だったこと。これで¥2480かあ。まあ安いなあ。
今日はそれほど暑くはなかったのだが早速試してみた。電動は楽チン〜。あと冷蔵庫の製氷機のあの小さな氷でもOKだから困ることがない。かなりの嗜好品であることは間違いないが子供がいたら喜ぶだろうなあ。


嫁が蜂蜜を水で溶いたものをかけはじめた。なんでも小さいころからこうやって食べていたらしい。うちは練乳かイチゴのシロップだったけどな。