健康診断

いよいよこの時が来た。77kgを記録し、肥満1レベルに認定されてから1年。あの雪辱を果たすのだ。
血液検査のために絶食した状態で健康診断へ向かう。尿検査、レントゲンを終え、いよいよ体重測定だ。問診表には前年の体重77.6kgが印字されている。ちくしょう。見ていろ。
計器に載ると自動で身長と体重が測られ、電光掲示される。67.6kg!!ああ、この週末に嫁の実家に帰っていなければもう1kgは痩せていたのに!でも1年で10kg減に成功。やった。「体重が減られていますね」看護婦さんの問いに対し「ダイエットしたもので」と答える。どうだ、見事だろう。ほぼ理想体重まで落としたのだ。
さらさらと問診表に書き込む看護婦さん。書かれた内容を見てみる。「Wt↓ ダイエット」あがー。なんか恥ずかしいー。こんなプレイはいらんて。なんかものすごくアピールしてるやん。このあとの血圧も採血も「Wt↓ ダイエット」と書いてある問診表を見せ歩かなくてはならんやん。。。。


無事健康診断イベントを終え、次なる目標64kgへの道。学生時代の64kgより落とす気は全くないのでその後は維持となる。ダイエット情報を集めるとやはり維持が一番難しいというので、これから計画を練らなくては。