展示会に行って思うこと

chikabo2005-07-07

今日は東京国際フォーラムで展示会があったので参加するため朝から東京移動。毎週東京に来てるなあ。


展示会は毎年いろんな企業がコンパニオンとノベルティで名刺集めを必死でやっている。参加者はほとんど同業者なので実はあまり意味がないのだが少しでもお客さんを見つけようとみんながんばる。
今年はあまり露出の激しいのは少なく、浴衣とかそういうのがよかった。これも萌え文化の浸透なんだろうか。来年あたりおかしな会社がメイド服でもやりだしそうだ。
会社の同期に「夏でもサンタ」と恥ずかしげもなく言い張るやつがいる。最近結婚したのだが奥さんにサンタの服を一人で買いに行かせるというプレイまでして楽しんでいる。
僕はそういうのより単純にきわどいのが好きなのだが、そういう意味で今ひとつだった。そんなことを思って帰ろうとしたら展示会のことを知っている友人から「今年は目の保養できた?」とメールが来て心を読まれたようで悔しかった。