Mr Midshipman Hornblower

本格的に多読再開。次の5月までTOEICはいいかと思うので、しばらくは楽しく英語の勉強をしたい。なので多読ではやく100万語を達成しようかと。今年中に週刊ぐらいの英字新聞を読めるようになりたいな。

Oxford Bookworms Library Level 4 Mr Midshipman Hornblower

Oxford Bookworms Library Level 4 Mr Midshipman Hornblower

帆船時代のイギリスの戦艦に乗る船乗りの話。最初はペーペーでいじめられたりするのだが、様々な経験を経て成長していく。全体が4つに分かれていて読みやすい。特に特殊な力やすごいスキルを持っているわけではなく、普通の人が少し勇気を出した行動を取った結果、認められて昇進していく。みんなも一歩踏み出してみようね、ということなんだろうか。。。まあでも楽しく読めた。
70冊目。659000語。