かぼちゃ

今日は手抜きで300円ぐらいのタレ漬け牛肉を買ってきて、焼いて終了。。。としようと思ったのだが嫁の帰りが遅すぎて時間をもてあました。なので家に余っていたかぼちゃを炊いてみることにした。
普通にダシでは面白くないのでコンソメスープで煮込む。この間イタリア料理屋で食べた前菜がそんな感じだったはず。と作っては見たが思うように中まで味が染みていかなかった。もっと長時間ゆっくり煮込まなくちゃいけないのか、おでんの大根のように炊いて漬けて一晩冷蔵庫とかをしなくてはいけないのだろうか。意外と手間が掛かっていたようだ。


嫁は何の感想も示さなかったが、コンソメで炊いたことすら気づかなかったのだろうか。しょうゆと思ってるかもしれん。


9/30追記
やっぱりコンソメと判ってなかったらしい