お料理する嫁

chikabo2006-09-28

今日はタッチの差で嫁が早く帰ってきたので、嫁がご飯を作った。チンクルしながら待っていると台所から、がっちゃーん、がらがらがらーなど不穏な音が聞こえてくる。
「できたよー」呼ぶ声が聞こえた。1時間もかからずスピーディだなと、行ってみるとメニューはコロッケ。音はともかく手際よく出来たようだ。
皿に並んでいるのはいびつな形をしたコロッケ。しかし僕の皿に並ぶのは一番形の良かったもののはずである。そっと台所をのぞいてみると。。。。
ああ。マンガや。ドジな女の子が台所でガチャーンといわせながら作った次のコマで「ボロッ」とかいう擬態語と共に描かれるコロッケや。。。。


写真でわかってもらえるかなあ。わかりにくいやろうなあ。