はーい。仕事がまわりませーん。

今週は忙しくなるだろうなあと考えていたが、予想外の仕事が入って完全に狂い始めた。

  • メインで作業している某官公庁への提案資料作成とプレゼン。木曜日まで。(8時間+4時間)
  • 外資系への自社製品デモ環境構築とシナリオ作成と実施。金曜日まで。(4時間+4時間)
  • ベンダーとの共同セミナーに関するミーティング。(5時間)
  • 社内プロジェクトの会議。木曜日と金曜に各二時間。(4時間)
  • 新技術の検証環境構築(8時間〜)


優先順で並べて作業見積もした。前倒しでで今日、明日で作業するつもりだったのだが突然仕事がわいた。断るつもりだったのだが、現在所属部署で追いかけている案件の中でも最大級のため、断るに断れない。僕にしかやれない作業はどこなのか交渉して、最小限の作業として明日半日、名古屋に出張すればよいことになった。いや、半日と言っても移動とかあるじゃない。ねえ。聞いてる?
。。。。。また名古屋だ。しかもまた例の会社が絡んでる。名古屋でそんなに幅を利かせてるのだろうか。憂鬱である。名古屋で捕まらないようにあえてPCは持っていかない。