久々のごはん

chikabo2006-09-13

嫁が久々に料理を作った。確かに週末に友人が来て夕ご飯を振舞ったが、刺身を作るとか魚を焼くとかは料理に含まない。
メニューはハヤシライス。買出しは昨日僕が済ませておいた。これも野菜切って、炒めて煮てルーを入れるだけなので失敗のしようがない。料理とは言わない、、、と言いたかったのだが、それを見越してかちょっとした工夫をしてきた。オムライス風に半熟卵でくるんでからハヤシライスを入れる。ご飯をバターライスにする。
これがまたうまくない。卵はきれいに焼けずに小学生が作った卵焼きみたいになったので、自分の分は自分で作れとバトンタッチ。そしてバターライスを炊飯器で炊いたらしいのだがちょっとおこげが。さらにバターライスの味がものすごく濃い。ハヤシライスと一緒に食べるとバターライスの味が強すぎてハヤシライスの味がしない。
んー。おいしくない。嫁も自分で食べて微妙な顔。
普通に作って欲しい。