料理が上手いってのはー

お昼ですっかり出来上がっているのだがその後場所をうちに移してさらに飲み会。魚の棚やスーパーで仕入れた肴で、たなか屋で購入した「翠露」といううす濁り酒を楽しむ。
友人K(特徴:昔太っていた)はすぐに爆睡し始めたのだが2時間ほどで起き出し、得意の料理を振舞ってくれた。キャベツと鯖の水煮のサラダ?とかカルボナーラとかなのだが、これが本当にうまい。あまり他人に食べさせたことがないと言うのだがもったいない。すでにお腹いっぱいだったのにガンガン食べてしまった。
レシピどおりの材料は用意できていないのに、ちゃんと味が調うように他の材料を使っていた。それで絶妙なバランスの味が出ているというのは、腕がいいんだな。きっちりレシピを残せなかったので、ブログに公開して欲しい。よろしく。


しかし嫁。旦那の友人が家のキッチンに入って料理を振舞ってくれていると言うのに、手伝いもせず酒飲んでるのはどうか。せめて一緒にキッチンに入って手伝うとか覚えるとかー。