携帯機種変更

chikabo2007-04-20

お給料日なのでお小遣いげっと。お金ないのに買ってしまいました。新しい携帯電話SO703i。初めてPでない携帯を購入したなあ。
P701iDからの機種変更であまり大きさに変わりはない。
選んだ理由は画面の大きいこと、大きさがちょうどいいこと、機能は結構備えていること。
実際の使用感。
画面はかなりきれいになった。そして広い。メールを見るとほとんど一気に読むことが出来る。これは便利だ。
レスポンスはもっさりした前の携帯に比べ、ほんの少しだけきびきびしている。それでもメニュー関係はちょっと遅いなあ。
カスタマイズはPに軍配。メールの表示方法とか、選択できたのに何も変えられない。特にPは画面にショートカットが出来たのだが、それが出来ないのは不満。家のメールを見るためのいiアプリとかURLショートカットが使えなくなる。
ページめくりは前の携帯も使いにくかったのだが、今回も負けず劣らず。なぜこのキーだけ小さいのかなあ。
目覚ましが1つしか使えないのもなぜかなあ。3つ設定できるなら、それぞれON、OFFできればいいのに。
ライフタイムカレンダーは面白いかも。写真とかメールとかが日付別に並んでいる。写真取りたくなるねこれ。
ICカードやトルカ使ってみたい。iDとEdyは申し込んでみるか。コンビニはよく行くからね。