誕生日。

chikabo2007-04-14

先週は嫁の誕生日でえらい目を見てしまったが、今週は僕の誕生日。
嫁は頑張っていいシャンパンを用意し、デミグラスソースから手作りの煮込みハンバーグ、コーンポタージュなど作ってくれた。ああ、これ見よがしに自分はちゃんとやってるよってことなんだな。まありがたいですが。
さらにケーキも焼いてくれた。イチゴのケーキなのだが、これがまたなんというか、「手作り感溢れる」ケーキでね。味は甘さ控えめで、昔よく母親が焼いてくれていたケーキにそっくりでよいんだけれどね。スポンジに適当に生クリーム塗って、ぽんぽんとイチゴを8つ丸く並べるという、まんがにでてきそうな見栄え。