怪しい情報

友達からタケノコをもらったということで、週末のご飯はタケノコづくしだった。
タケノコのてんぷら。味をつけたあとにてんぷらにしているので、そのままでもいけるし塩を少し振るとちょうどいい感じ。新鮮なタケノコは甘さが違うなー。タケノコの味噌汁など一通り食べた後、最後はタケノコごはん。やっぱこれでしょー。
早速一口。


む。
甘い。これは甘すぎる。


「あのー。これ砂糖はいってる?」
「レシピどおり作ったのになー」
嫁は某有名お料理サイトを見ていた。ああー。そんな素人の書いたレシピ、明らかにおかしいものも混ざっているに決まってるじゃないか!某巨大掲示板と同レベル。自分でちゃんと情報の取捨選択をしないと。。。
タケノコごはんに砂糖。子供か。ありえないと気づかないのか。


大量に作ったタケノコご飯。僕は断固食べることを拒否したため嫁がお弁当代わりに持っていっていたらしいが、嫁も限界が来て廃棄処分。